MENU
自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

サイクルコンビニてるてる 西大橋店へ行ってきた! 困った時、頼りになる街の自転車屋さん

2020 5/29

コロナウイルス蔓延とともに、外出自粛ムードが日に日に高まってきています。

自転車をネットで購入したいという需要もあるかと思い、いろいろ調べているうちに、サイマという自転車通販サイトを見つけました。



自転車通販サイトに対して私は懐疑的なのですが、サイマを運営している株式会社エイチーム(本社:名古屋市)は、東証1部上場企業のため信用度が高いと言えます。また、通販ショップながらアフターサービスにも力を入れておられます。

そこで今回、サイマ提携自転車店の一つ「サイクルコンビニてるてる 西大橋店」のお店探訪をしてきました。

なお、実店舗を主とした自転車店の比較サイトについては、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
自転車屋で安いのはどこ? 大手9店の価格と品質を比較!
自転車屋で安いのはどこ? 大手9店の価格と品質を比較!【安い自転車をお探しの方へ(注意点)】安い自転車・おすすめの自転車を紹介する前に、注意点をまとめてみました。Q 安い自転車の相場は?シティバイク(ママチャリ)...
目次

「サイクルコンビニてるてる」ってどんなところ?

「サイクルコンビニてるてる」は街の自転車屋さんという感じで、こじんまりした店舗です。

サイクルコンビニてるてる 西大橋店

しかし、自転車販売を主にしているというよりも、自転車ユーザーへのサービスを主にしているようなお店です。

サイクルコンビニてるてる 西大橋店

パンク修理500円や、空気入れ24h無料などはありがたいサービスですね。

不要な自転車を無料処分していただけるのも助かります。

お店の雰囲気は?

サイクルコンビニてるてる 西大橋店

店頭にはシティバイク(ママチャリ)がずらり。

サイクルコンビニてるてる 西大橋店

価格は安めですが、税別なので注意してください。

個人的に興味深かったのは、店内に数多く展示されていたクロスバイク。

クロスバイクは全体的に値段が安く、様々なモデルのものが並んでいるため、ブランドにこだわらないのであれば一見の価値ありです。

いずれにしても「サイクルコンビニてるてる」は 、自転車のことで困りごとがあればすぐに手助けしていただける、そんな自転車愛が感じられるお店でした。

目次
閉じる