博多駅の待ち合わせ場所、お土産屋さんの営業時間一覧をアップしました

自動車トラブルまとめ

今まで経験した自動車トラブルをまとめています。

自動車の窓が閉まらなくなった!

自動車、特に運転席の窓の開け閉めがでいなくなるとかなり不便です。しかし、修理費は意外と高くなることも。私の場合、修理見積額は約46,000円でした。

自動車の窓が閉まらなくなった!|パワーウィンドウ開閉の故障? 修理代はいくら?

チェックランプが点灯する

チェックランプが点灯するとドキッとしますね。黄色の場合は緊急ではないので落ち着いて行動しましょう。修理見積額は約12,000円でした。

自動車のエンジン警告灯(チェックランプ)が点灯した!|原因は? 修理費用は?

自動車の給油口パネルが開かない!

ガソリンスタンドでいつものようにガソリンを入れようとしても、給油口パネルが開かない。これは焦りますよね。私の場合は、修理費用なしで済みましたが。

関連記事

いつものようにガソリンを入れようと思った時、異常事態に気づきました。 なんと、車の給油口の外蓋が開かないのです。 [adcode] 給油口の蓋の開閉にかかる修理代はいくら? 運転席の横で給油口レバーを引いてみると、給油口のと[…]

エアロが外れた!

エアロがついていると見た目にもかっこいいのですが、ちょっとした盛り土や雪でも外れてしまうのが難点です。場合によっては4~10万円くらいの修理費がかかります。

関連記事

中古車で買った時からエアロパーツがついていました。 ある日、縁石に乗り上げた途端にエアロの一部がポコッと外れ、ネジもどこかへ吹っ飛んでしまいました。 [adcode] エアロのビス止め修理だけでもかなり高額 !? 実はエアロ[…]

車検証を紛失した!

いつも大事にしている車検証が突然なくなっていたらかなり焦りますよね。しかし再発行は意外と簡単。再発行手数料も300円でした。

車検証を紛失した!|再発行手続きの方法は? 必要なものは?

スリップサインを放置して高額費用が!

タイヤの摩耗は危険です。私は車検時にタイヤ交換費用として9万円かかりました。

自動車のスリップサインを放置しておくと高額費用が!

車のハンドルを切る時、座席下の足回りから異音がする!

下からカタカタという異音がする時は危険信号です。

早めの対処が必要です。

関連記事

ハンドルを切る度に、カタカタという音が下から聞こえてくるようになりました。 [adcode] カタカタと音が鳴るのはハンドルを切る時だけです。 走行中に異音がするわけではないのでそのまま放置していたのですが、車検の際に修理[…]

ETC車載器がポロッと落ちた!

ETC車載器が落ちることは特に大きな問題にはなりませんが、よくあるトラブルです。

関連記事

助手席の足元にあったETC車載器が暑さのせいか、ポロッと落ちてしまいました。 車載器って両面テープでくっつけてあっただけなのですね。 通常の両面テープでも大丈夫そうな気がするのですが、車内が高温になることなどを考えると、[…]


関連記事

日常生活の中で、自動車は重要な役割を果たしています。 ここでは私の愛用の自動車や、そのトラブルなどについてまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archive[…]

C-3. 車まとめの最新記事8件