スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

スマホに保存したWordやExcelファイルの保存先はどこ?|Yagoo!ファイルマネージャー

私はY!MobileでAndroidのスマホを使っています。

画像のダウンロードは「ダウンロード」フォルダに入るのですが、メール添付のファイルなどを保存すると、「保存されました」とは表示されるものの、一体どこへ行ったのかが分かりません。

私の場合、Androidスマホにデフォルトでついていたアプリだったのですが、「Yahoo!ファイルマネージャー」のアプリを入れておくととても便利です。

ダウンロードしたファイルを探す場合は、アイコンをタップします。

下記の画面が現れるので、「ダウンロード」をタップします。​

このままでは探すのに手間がかかるため、画面下の「並べ替え」をタップします。​

「更新日時順」をタップすると、先ほど保存したファイルを簡単に見つけることができます。​

Gmailの添付ファイルをダウンロードしたワードやエクセルファイルなども、上記の方法で探すことができます。


関連記事

個人的に重要と思われるスマホアプリをランキング形式でまとめました。 機種変更などの際にもアプリインストールの参考にしてください。 [adcode] LINE このアプリなしにスマホは考えられません。 [sitecard[…]