マツダMPVは車中泊にぴったり! フルフラットにできるシートが魅力!

現在所有している車はマツダのMPV7人乗りです。

型式はCBA-LW3W。

初年度登録が平成18年度1月のため年式は古いのですが、2列目と3列目を倒してフルフラットにできるため、車中泊にもってこいです。

同様のものが楽天市場などでも売られていました。

大型荷物の運搬に便利!

MPVは後部座席3列目を床下に収納できます。

また2列目もシートを倒すことができるため、かなり広い空間を作れます。

荷物の運搬にも便利で、タンス類なども縦が160cmくらいであれば運搬可能です。

物干し竿のように2mくらい長さがあるものでも運搬可能です。

フルフラットにできるため、車中泊にも重宝!

このような感じで布団を敷くこともできるので、大人1人+子ども1人くらいであれば余裕で寝られる広さです。

なお、ウォークスルーで、2列目のシートは左右にスライド自由のため、背の高い人でも、左右のドア側や中央部分に足を伸ばすスペースを作ることが可能です。

モデルチェンジが行われたのは2006年2月(?)ですので、フルフラットになるものはそれ以前のモデルに限られますが、床に直接布団を敷くだけで車中泊できる車種は珍しいので重宝します。


関連記事

日常生活の中で、自動車は重要な役割を果たしています。 ここでは私の愛用の自動車や、そのトラブルなどについてまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archive[…]