新幹線N700系のコンセント位置は? 電源を確実に確保する方法

新幹線での移動時に、パソコンやスマホを長時間使いたい人は意外に多いと思います。

そんな時に気になるのが電源です。

旧式の新幹線でも車両の最前列や最後列には電源がついていることが多いのですが、電源確保におすすめの新幹線はN700系です。

N700系の新幹線に乗るなら窓側(A席・E席)を確保!

N700系の新幹線の場合、窓側の席(A席・E席)に電源があります。

そのため、電源を確保したい人は、窓側の席(A席かE席)を指定予約しておくと便利です。

万が一に備えてトリプルタップを用意!

新幹線内で電源を使っている人はそれほど多くはありませんが、通路側の席の人がすでに電源を使っている可能性はあります。

そんな時に備えて、トリプルタップを用意しておきましょう。

これさえあれば、誰かがすでに電源を使っていたとしても、「一緒に使わせてもらってもいいですか?」と聞くこともできますよね。

また、新幹線内にはWi-Fiもあるのでおおいに活用しましょう。

AC電源が使えるモバイルバッテリーを使う方法も!

電源確保のために指定席料金を払うのはもったいないと思われる方は、これを機に大容量のモバイルバッテリーを活用するのも一案です。

これさえあれば新幹線に限らず、街の中で電源を探す必要性がなくなります。

関連記事

日々カフェで仕事をする私にとっての悩みは、電源の確保。 作業効率を考えるとA4サイズのパソコンは欠かせないのですが、バッテリーの減りが意外と早く、気がつくとシャットダウンしていることも。 [adcode] MATECH ポータ[…]

ACコンセントが使えるため、パソコンでも長時間使用できて便利です。

スマホの場合、約10回充電できます。

非常用電源としても活用できるので、災害時への備えとしても大いに役立ちます。


関連記事

ジャンルの分類が難しいもののうち、知っておくと便利なことを1つにまとめました。 [adcode] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/9603] [si[…]