MENU
新幹線の駅・土産店一覧は こちら

名古屋駅前・きしめん亭エスカ店へ行ってきた!

2019 5/27

2019年5月24日に出かけてきました。

住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6−9
TEL:052-452-1955
営業時間:10時半~21時半
きしめん亭公式HP


アクセス

[adcode]

名古屋駅前地下街エスカには、名古屋めしの有名店が軒を連ねています。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/8956]

エスカへの行き方については別記事(上記参照)でまとめました。

きしめん亭は、新幹線「北口」改札前の大階段をエスカ地下街へ下り、右手奥の方にあります。

ランチ時に行くと、席待ちの人が数名いましたが、ほどなくカウンター席へ通されました。

今回頼んだものは、みそ鍋きしめん(天ぷら・もち入り)税込1,404円。

想像していたものよりもやや小さめに思えましたが、しいたけや名古屋コーチンの鶏肉、玉子、しいたけなども入っていて具だくさんで、かなり満腹感がありました。

エビもプリッとしていて歯ごたえがありました。

味噌のだしも、くどくなく、きしめんとの相性もばっちりで、おいしいです。

具が多すぎてきしめんが見えなくなっていますが、奥の方にたっぷり入っています。

きしめんはどれも長いので、食べる時に味噌が服に飛ばないよう気をつけてください。

今回は食べていませんが、きしめんの種類によっては、どでかい器で出てくるものもあります。

[adcode]


[sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/8968]

目次
目次
閉じる