お気に入り登録はこちらから トップページへ

名古屋駅前・きしめん亭エスカ店へ行ってきた! メニューや価格は?

住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6−9
TEL:052-452-1955
営業時間:10時半~21時半
きしめん亭公式HP

マップ

「きしめん亭エスカ店」は、「エスカ地下街」の中にあります。

JR在来線名古屋駅から「エスカ地下街」への道順の詳細については、別記事でまとめています。


目次

価格や味は?

きしめん亭は、新幹線「北口」改札前の大階段をエスカ地下街へ下り、右手奥の方にあります。

ランチ時に行くと、席待ちの人が数名いましたが、ほどなくカウンター席へ通されました。

かなりの人気店のため、早めに出かけた方が良さそうです。

今回頼んだものは、みそ鍋きしめん(天ぷら・もち入り)税込1,404円。

想像していたものよりもやや小さめに思えましたが、しいたけや名古屋コーチンの鶏肉、玉子、しいたけなども入っていて具だくさんで、かなり満腹感がありました。

エビもプリッとしていて歯ごたえがありました。

味噌のだしも、くどくなく、きしめんとの相性もばっちりで、おいしいです。

具が多すぎてきしめんが見えなくなっていますが、奥の方にたっぷり入っています。

きしめんはどれも長いので、食べる時に味噌が服に飛ばないよう気をつけてください。

今回は食べていませんが、きしめんの種類によっては、どでかい器で出てくるものもあります。

名古屋駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

名古屋駅周辺の詳細情報については「名古屋駅ガイド」にまとめています。

JR名古屋駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

名古屋駅周辺の総合案内

目次