お気に入り登録はこちらから トップページへ

名古屋駅から風来坊エスカ店への行き方は? メニューや価格は?

店名:風来坊(ふうらいぼう)エスカ店
住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町6−9 名駅新幹線 エスカ地下街
TEL:052-459-5007
営業時間:11時~22時
無休
風来坊のページ

マップ


目次

名古屋駅から風来坊 エスカ店への行き方

「エスカ地下街」は、名古屋駅の太閤通口側にある地下商店街です。

新幹線「北口」改札横から地下へ下りるルートが一番分かりやすいと思います。

新幹線の「北口」改札横に土産店「GIFT KIOSK(ギフトキヨスク)」があり、その前から地下街へと向かう大階段があります。

エスカには様々な店が出店していますが、飲食店エリアは大階段を下りて右奥と左奥にかたまっています。

風来坊へ行く場合は、大階段から地下街へ下り、左奥の方へ進みます。

風来坊エスカ店は45席ほどのこじんまりしたお店。

夜は居酒屋のような感じになり、観光客だけではなく地元の人も大勢来ているようです。

風来坊のディナーの価格は?

私は一人で利用しました。

一人でも問題なく入店できますが、カウンター席はなくテーブル席のみなので、できれば複数人で訪れたいお店です。

まずは手羽先唐揚げ(5本500円)を頼みました。

甘みと塩コショウがマッチしていて、これは美味しいです。

クセになる味というのも、うなずけます。

愛知県特産の鶏を名古屋コーチンと言いますが、その「皮ポン酢」も頼みました。

皮でありながら、あっさりとしていて酢の物にもピッタリです。これも美味!

手羽先 500円
口取り(付出し)300円
コーチン皮ポン酢 380円
枝豆 280円
生小 380円
小計 1,840円

消費税 147円
端数値引 7円

合計1,980円でした。

風来坊のランチ価格は?

ランチ時は特にリーズナブルな価格で食事ができますね。

名古屋駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

名古屋駅周辺の詳細情報については「名古屋駅ガイド」にまとめています。

JR名古屋駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

名古屋駅周辺の総合案内

目次