名古屋のファーストキャビンへ行ってきた! 格安で宿泊できるおしゃれなカプセルホテル

2019年5月23日に出かけてきました。

ホテル名:FIRST CABIN(ファーストキャビン)TKP名古屋駅
住所:〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1丁目15−3
TEL:052-459-0757
ファーストキャビンのページ

アクセス

男女別に完全にエリアが分かれたセキュリティ

「ファーストキャビンTKP名古屋駅」は、JR名古屋駅の太閤通口を出て徒歩10分くらいのところにあります。

チェックインは17時、チャックアウトは翌日10時です。

男女別にエリアが完全に分かれており、エレベーターも男専用と女専用に分かれている徹底したセキュリティ。

各フロアへ入る際もセキュリティーカードをかざす必要があります。

洗練された感じのデザインもいいですね。

最安値プレミアムエコノミーでもこの設備!

今回私が泊まっったのは最安値のプラン「プレミアムエコノミーキャビン」(税込3,780円)です。

ブラインドを上げると、ベッド横にくつ置き場がありました。

キャビン内は、白を基調にまとめられ、清潔感にあふれています。

天井も割と高めで広々としており、かなり背の高い人や体の横幅のある人もここなら大丈夫そうです。

ベッドの上には館内ウェア、バスタオル、フェイスタオル、歯磨きセットが置かれていました。

その他にも、フロントでボディタオル、髪ブラシ、ひげそり、テレビ用イヤホン(使い捨て)、耳栓などが無料で受け取れます。

スリッパもありました。

枕元には、AC電源、USB差し込み(充電用)もありました。

枕元にある小さなスペースが、かなり便利です。ゴミ箱もあります。

ハンガー、ズボン用ハンガーまでありました。

その他、撮影し忘れましたが鍵付きの貴重品入れもテレビ下にあります。

清潔感あふれた洗面室やフィッテングルーム、広々とした大浴場

共用設備もかなり充実しています。

洗面室は全体が白を基調にまとめられ、清潔感にあふれています。

キャビン内では着替えにくいという人のためにフィッティングルームも完備。

トイレもきれいな洋式です。

そして画像はありませんが、大浴場がかなり広く、快適でした。

シャンプー、ボディソープなどももちろん完備。

洗濯・乾燥もできます。

こちらは1階部分。

広々としたフロアのあちこちにテーブルが置かれ、自動演奏のピアノからは心地良い曲がBGMとして流れていました。

パソコンを持ち込んで作業をしておられる方も多かったので、ビジネス目的や、ノマドワーカーさんなども宿泊客に多いのではないでしょうか。

一人旅ならわざわざ料金の高いホテルに泊まらなくても、ここで十分な気がします。

北海道から九州まで全国でチェーン展開しておられますが、こういう施設はさらに増えてほしいですね。


関連記事

ジャンルの分類が難しいもののうち、知っておくと便利なことを1つにまとめました。 [adcode] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/9603] [si[…]