Tポイントを楽天ポイントに交換する方法は?

Tポイントを楽天ポイントに交換できればいいなと思っていたのですが、いい方法が見つかりました。

Tポイントを使って、楽天ギフトカードを買おう!

その方法とは、YahooショッピングでTポイントを使い、楽天ポイントギフトカードを購入することです。

少額の場合1,500円分が1,650円といったように若干目減りしますが、高額の場合5,000円分は5,000円といったように1Tポイントを1楽天ポイントに等価交換することも可能です。

楽天ポイントギフトカード購入の際には期間限定ポイントも使える!

楽天ポイントギフトカード購入にあたっては、期間限定ポイントも活用できるので無駄がありません。

実際に、楽天ポイントカードを購入してみました。

私はこの時763Tポイント(内、期間限定ポイント120)を持っていたのですが、期間限定ポイントを含めてきれいにすべてのTポイント使うことができました。

さらに、今回の購入により16Tポイントも獲得しました。



なお、ギフトカードを購入してもカードが郵送されるわけではなく、メールで「PIN番号(ギフトコード)」が伝えられるだけです。

関連記事

Tポイントを使って楽天ポイントギフトカードを購入したので、その楽天ポイントをサイトへ追加することにしました。 最初に、楽天Point Clubへアクセスします。 「楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む」をクリックします[…]

ポイント追加の方法については上記の記事を参考にしてください。


関連記事

ジャンルの分類が難しいもののうち、知っておくと便利なことを1つにまとめました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/16946] [sitecard subt[…]