なんばパークスの「バンブーカフェ」へ行ってきた!

2019年5月10日に出かけてきました。

店名:バンブーカフェ アジアン ダイニング バー なんばパークス店
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70 なんばパークス7F
TEL:06-6643-5022
営業時間:11時~23時(※ビュッフェメニューは11時~15時)バンブーカフェ公式HP

アクセス

アクセスは?

なんばパークスはとても広い商業施設ですが、上階へいくにしたがって店舗数が減り、7階へ行けばお店を簡単に見つけられます。
こちらがバンブーカフェの入り口。名まえのとおり、竹をモチーフにアジアンテイストの雰囲気にあふれるお店です。
ビュッフェは大人1,380円+税(税込1,490円)でした。
ビュッフェの割に値段が安いので気になって入ってみました。

明るく開放的な雰囲気の店内

店内は広く、テーブルとテーブルの間のスペースも広いので、のんびりくつろげます。
カップルでの利用にも良さそうです。
幼児さんを連れて来ておられる方もいました。
厨房近くに大きなテーブルがあり、料理はそこに並べられています。

クセがなく食べやすくておいしい!

一般的にエスニック料理はクセのあるものも多く、こちらのお店へ入るのも冒険でしたが、バンブーカフェの料理は全体的に香辛料が薄めで日本人好みの味に仕上がっています。
これなら小さな子どもさんでも安心して連れていけます。
ココナッツカレーは子どもさんでも食べられる甘みのあるカレー。
とてもおいしかったです。
トムヤンクンも、タイっぽい味でおいしかったです。
が、グリーンカレーは唐辛子がきいていてかなりの辛さ。
時々、辛い料理もあるようです。
ビュッフェ料理の中には、デザートもいろいろ含まれていました。
デザート類の味は普通ですが、食後の楽しみがあるのはうれしいですね。