Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

地下鉄東梅田駅(谷町線)わかりやすい構内図・待ち合わせ場所3ヶ所などの情報

この地下鉄東梅田駅(谷町線)のページでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
待ち合わせ場所
地下鉄東梅田駅から他の路線への乗換方法
などの情報をまとめています。

ここにない主要施設へのアクセス情報などは、
大阪駅ガイドを参照してください。


メニュー

大阪の格安ホテル・旅行プランを探す

旅の計画はここから。

快適な宿を少しでもリーズナブルに!

交通機関とセットにすると、さらにお得になることも!

また、ふるさと納税を活用すれば、わずか2,000円だけの負担で素敵な旅を楽しむことができます。

大阪府では「堺市」「泉佐野市」が「楽天トラベルクーポン」を取り扱っています。

【堺市の宿泊対象施設】

【泉佐野市の宿泊対象施設】

例えば50,000円の寄付をすると、数日後には15,000円分のトラベルクーポンが受け取れます。

ふるさと納税の実質負担は2,000円だけですので、わずか2,000円で15,000円分の宿に泊まることができます。

「ふるさと納税」や「楽天トラベルクーポン」の詳細については、別記事でまとめています。

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」を、モバイルに便利な縦長サイズの「のりかえマップ」へ作成し直しました。

「のりかえマップ」では、地下・地上階を一つの平面図にまとめ、通路、道路、階段も加えたことで、さらに使いやすくなっています。

赤線に沿って通路や道路、階段を進むことで、他の路線へののりかえもスムースに行えますので、ご活用ください。

なお、道順の詳細については、各駅の情報ページにある「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を覧ください。


のりかえマップ①(大阪駅北側)

大阪駅(北側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

のりかえマップ②(大阪駅南側)

大阪駅(南側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

地下鉄東梅田駅(谷町線)から他の路線への乗り換え方法は?

地下鉄東梅田駅(谷町線)から他の路線への道順については、個々にまとめています。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪の人気グルメ20選

大阪へ出かける際は、美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。

大阪でみんながオススメする人気グルメ20選」のページは、特に分かりやすくて便利です。

事前予約をしておくと、当日はスムースに食事を楽しめます。

「大阪らしいものを食べたい」「大阪らしいものを手に入れたい」という時は、ネットショッピングを利用するのも一案。大阪らしさが感じられる人気の品を集めました。

  • 大阪で人気の品(楽天市場)
  • 大阪で人気の品(Amazon)

現地へ出かけられなくても、ネットショッピングならいつでも思い立った時に利用できますね。

地下鉄東梅田駅(谷町線)わかりやすい待ち合わせ場所は?

待ち合わせ場所について、マップとともに詳しくお伝えします。

①「中西改札」横

地下鉄東梅田駅(谷町線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄東梅田駅(谷町線)中西改札

「中西改札」は「都島・大日」方面プラットホーム側の改札です。

「中西改札」横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中東改札」横

地下鉄東梅田駅(谷町線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄東梅田駅(谷町線)中東改札

「中東改札」は、天満橋・天王寺・八尾南方面のプラットホーム側にある改札です。

「中東改札」のすぐ横(改札の外)には、ファミリーマートがあります。

少し見にくいですが、上の画像の左端にあるのがファミリーマートですので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「南改札」横

地下鉄東梅田駅(谷町線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄東梅田駅(谷町線)南改札

「南改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

大阪駅周辺の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる