GmailをOutlookに設定する方法は?

Outlookでメールをフォルダ分けして整理したいという人もいるかと思います。

GmailをOutlookで管理できる方法について説明します。

①最初にGmail側の設定を!

最初にGmailを開きます。

「歯車」をクリックし、「設定」をクリックします。

「メール転送とPOP/IMAP」タブをクリックし、「IMAPを有効にする」にチェックを入れた後、「保存」します。

Gmail側の設定は、以上で完了です。

②続いてGoogleアカウントの設定を!

続いて、Gmailの右上に表示されている九点のマークをクリックします。

「Googleアカウント」をクリックします。

「セキュリティ」を下へスクロールし、「安全性の低いアプリのアクセス」で「アクセスを有効にする(非推奨)」をクリックします。

「安全性の低いアプリの許可」を有効にします。

これでGoogleアカウント側の設定は完了です。

③最後にOutlook側の設定!

最後にOutlook側の設定を行います。

メニューバーの「ファイル」をクリックします。

「アカウントの追加」をクリックします。

Gmailのアドレスを入力し、「接続」をクリックします。

「アカウントが正常に追加されました」と表示されていればOK。

「完了」をクリックします。

これでGmailアカウントがすでにOutlookアカウント内に追加されています。


関連記事

パソコンを使う人がぜひとも知っておきたい基礎知識についてまとめたページです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/4193] [sitecard subtit[…]