全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。
NO IMAGE

ニュー・ペストコントロの超音波と電磁波でねずみ撃退に成功した!

ペストコントロは以前から使っていましたが、もう10年くらい使い続けていたためか、最近効果が薄くなってきました。

実際に機器を見ると、点灯するはずの赤ランプが点滅しています。電磁波に何らかの不具合が生じているのでしょう。

そしてネズミの侵入が再び始まりました。

そこで購入したのが、「Newペストコントロ」です。

超音波と電磁波の効果は?

結果だけ先に伝えますと、毎晩ネズミの物音が天井でしていましたが、ニュー・ペストコントロを設置した日から天井の物音がしなくなりました。

ネズミにとっては、よほど居心地が悪かったのでしょう。

「ペストコントロ」と「ニューペストコントロ」との違いはよく分かりませんが、名称に「New」がついたからには、従来品よりもさらに効果がパワーアップしたものと思われます。

「ペストコントロ」は、1999年にアメリカとカナダで開発された製品で、超音波と電磁波技術において特許を取得しています。それ以来ロングセラーを続けている大人気商品です。

使用説明書のQ&Aには、次のように書かれていました。

超音波はネズミにストレスを与え続けるのですか?
はいそうです。ちょうど我々にとって黒板を爪で引っかいたような音や道路工事のような騒音がネズミに聞こえています。そのような環境ではゆっくりと眠ることができず、ネズミは他の場所へ移動していきます。
ネズミといえども、静かで快適な暮らしをしたいのは私たちと同じ。騒音の中では落ち着いて暮らせませんね。
こちらが購入したペストコントロ。税込6,400円でした。
1年間の保証もついているので安心です。

使用方法は?

使用方法はいたって簡単。コンセントに差し込むだけです。
スイッチボタンも何もありません。
コンセントに差し込んだ途端、赤ランプと緑ボタンが点灯します。
赤ランプが点灯している時は電磁波が、緑ランプが点灯している時は超音波が発生しています。
あとは、天井裏に設置するだけ。
私の場合は、100均で4メートルの延長コードを購入(400円+税)し、設置しました。
これでネズミの嫌な物音ともサヨナラです。
なお、設置した日から数日は、ネズミがい続けることもあります。
1週間たってもネズミがい続ける場合は、設置場所を変えるか、設置台数を増やす必要があります。
通常の家の大きさであれば1台で十分な気はしますが、電磁波と超音波が届く範囲は限られていますので。

関連記事

暮らしに役立つ日用品をまとめたページです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/10567] [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]