スマホの落下で液晶画面がバリバリに割れた! 補修方法は?

やってしまいました。

スマホを落としてしまい、画面がバリバリに割れたのです。

調べてみると割賦があと3回分残っています。

数ヶ月我慢すれば機種変更できるので、補修をしてしばらく使い続けることにしました。

ネイルのトップコートで応急処置

細かいガラスの破片でけがをすると大変なので、とりあえずはネイルのトップコートで応急処置をします。

トップコートは100均のものがあったので、それを使うことにしました。

ネイルに塗るように液晶画面に塗ります。

これでガラスの細かい破片が飛び散ることを一時的に防げます。

保護フィルムで液晶画面をカバー

続いて、その上から保護フィルムを貼ります。

100均ダイソーでは保護フィルムの大半がiPhone用でしたが、スマホ用のものもありました。

私が買ったのは5.2インチのものでした。

パッケージを開けると、中にはミニクロスまで付いていました。

電源をオフにしてから液晶画面をきれいに拭き、保護フィルムを貼りました。

割れた箇所あたりには空気が若干入りますが、画面を明るくすると傷もそれほど気になりません。

何よりも、ガラスで手をけがする心配がないのはいいですね。

今から機種変更が待ち遠しいです。


関連記事

スマホは日常生活の中でよく使うツールであるだけに、トラブルも絶えません。 私が経験したスマホトラブルをまとめてみました。 [adcode] ①スマホを紛失した! スマホをなくすと焦りますが、意外と簡単に見つかることもあります[…]