副業や小遣い稼ぎにはココナラやワオミーが便利! 自宅でもできるアルバイト!?

副業や小遣い稼ぎができる方法を探している人は多いですね。

しかし、いざ情報を得ようと思っても、「うまい儲け話」はグレーなものばかり。

そんな中、安心安全な「副業・小遣い稼ぎの情報交換の場」があるのです。

それがココナラです。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

実はここを本業で利用している人も多いので、ビジネスチャンスを広げたり、起業独立を考えている人にもぴったり。

てっとり早くココナラで仕事を発注!

私はもっぱらココナラ coconalaを使って仕事の依頼をしている側です。

例えば、ロゴ制作には10,000円を出しましたし、翻訳には3,000円を出しました。ワンコインで依頼できるサービスも多いですが、実際にはそれ以上の金額でやりとりしていることも多いのです。

つまり、サービスを提供する側とサービスを受けたい側が自由に価格を設定できるのです。

趣味や特技をお金に換える!?

あなたには何か趣味ありませんか?

得意なことはありませんか?

「〇〇について、アドバイスします」
ということだけでも、お金に換えられるのがココナラのすごいところです。

趣味や特技がなくても大丈夫!

人に自慢できることなんてないし、私には無理かなあ、と思っている方でも大丈夫です。

例えば、日常の出来事をブログ記事にしますという内容でも、私はお金を出して記事依頼しています。

求めているのは、自分とは違った考え方や感性だからです。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

新たな収入源を確保するのに、こういう場を利用するのもありだと思われませんか?

海外居住者でも報酬のお金を受け取れる? 支払い方法は?

ふと思ったのですが、このサービスを使えば、海外に住んでいても仕事ができますね。

私は仕事で楽天銀行を使っているのですが、楽天銀行を通じて今でも海外在住者にネットで支払いをしています。

ということは、報酬の受取先を日本国内の楽天銀行にしておき、お金が貯まれば自分名義の海外の銀行へ送金すればいいだけのこと。

しかも楽天銀行の場合、海外送金の手数料は1,000円。

送金受取可能国もたくさんあるので安心。

クレジットカード経由でお金を受け取る方法もあるかもしれませんね。

なお、ココナラのようなサイトでワオミーというものもあります。こちらについてはサービス提供側にとってはメリットの大きいものと言えます。