全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

神戸元町の「リーウェイカフェ」へ行ってきた! ケーキセットが安い、おいしい!

2019年4月23日に出かけてきました。

店名:リーウェイカフェ(LEEWAY Cafe)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目4−3
TEL:078-331-4686
営業時間:11時~21時
不定休


アクセス

リーウェイカフェへのアクセスは?

リーウェイカフェはちょっと分かりにくいところにありますが、JR元町駅からは徒歩2分くらいのところに位置しています。

まずはJR元町駅の東口へ向かってください。

JR元町駅東口のすぐ前にある高架下の横断歩道を渡ります。

サンセット通りを渡り、サンセット通り沿いに50メートルほど高架に並行して進みます。

セブンイレブンがある路地を左へ曲がります。

1本目の細い筋を左へ曲がります。

突き当りまで進み、道なりに右へ曲がり、10メートルほど進んだところにリーウェイカフェがあります。

近くまで来ても、本当にお店があるのかパッと見では分かりません。

目の前に来て初めて、カフェがあるのが分かります。

こんもりとした森の木に覆われたような隠れ家カフェ、それがリーウェイカフェです。

ケーキの味も、盛り付けも素晴らしい!

お目当てはケーキセットだったのですが、ランチもしておられました。

店内も木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。

BGMにはボサノヴァの曲が流れていました。

ハーブを使った特製ランチとのことでしたが、ランチの味は普通です。

お待ちかねのケーキ。

細かな気配りと温もりが感じられる、手の込んだケーキです。

手作りケーキの生地はふわふわ。

この価格でこの味と盛り付けは、素晴らしいとしか言いようがありません。

こちらはチーズケーキ。これもとてもおいしいです。

ひんやりしたイチゴとベリーの甘味と酸味とが、チーズケーキと本当にとくマッチしています。

ケーキセットはかなり満足度が高いです。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/13164] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

IMG