博多駅の待ち合わせ場所、お土産屋さんの営業時間一覧をアップしました

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所6ヶ所も詳説!

2019年5月10日に出かけてきました。

地下鉄御堂筋線新大阪駅の待ち合わせ場所マップを作りました。

上の★1~6と目次の①~⑥は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄・御堂筋線新大阪駅の特徴

御堂筋線新大阪駅は、JRや新幹線との乗り継ぎ駅です。

「南口」「中口」「北東口」「北西口」改札の4つがあり、「中口」は乗り継ぎのための主たる改札になっています。

改札内の待ち合わせ場所

最初に改札内の待ち合わせ場所を紹介します。

①「北西口」改札前の待合せスペース

「北西口」改札のすぐ前(改札内)に「待合いスペース」があります。

改札内の待ち合わせ場所に関してはここが最も分かりやすく便利です。

改札の外の待ち合わせ場所

以下はすべて、改札の外の待ち合わせ場所になります。

②「北西口」改札横きっぷ売り場

「北西口」改札横には、きっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「北東口」改札横きっぷ売り場

「北東口」改札横にはきっぷ売り場があります。

上の画像の右端にあるのがきっぷ売り場ですので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「中口」開札横きっぷ売り場

「中口」は、おびただしい数の人たちが利用する改札です。

「中口」改札横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

上の画像の左端にあるのが「中口」改札です。

⑤「中口」改札前マクドナルド

「中口」改札のすぐ前にはマクドナルドがあります。

ここを待ち合わせ場所にする方法もあります。

⑥「南口」改札横きっぷ売り場

「南口」改札の利用者は少ないです。

改札のすぐ横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) […]