Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)わかりやすい構内図・待ち合わせ場所4ヶ所などの情報

この地下鉄新大阪駅(御堂筋線)のページでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
待ち合わせ場所
地下鉄新大阪駅から他の路線への乗換方法
などの情報をまとめています。

ここにない主要施設へのアクセス情報などは、
新大阪駅ガイドを参照してください。


メニュー

大阪の格安ホテル・旅行プランを探す

大阪をお得に満喫旅のプランはここから!!

\ 大阪で泊まりたい /

\ 大阪で極上の贅沢 /

リーズナブルに大阪を訪れる

大人気! USJパスとのセット旅行

交通とのセットがお得!!

ふるさと納税活用で、実質2,000円

新大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

新大阪駅わかりやすい構内図:のりかえマップ

地下鉄新大阪駅から他の路線への乗り換え方法は?

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)から他の路線への道順については、個々にまとめています。

地下鉄新大阪駅の改札から改札への移動方法は?

改札から改札への移動方法については、個々にまとめています。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪の人気グルメ20選

大阪へ出かける際は、美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。

大阪でみんながオススメする人気グルメ20選」のページは、特に分かりやすくて便利です。

事前予約をしておくと、当日はスムースに食事を楽しめます。

「大阪らしいものを食べたい」「大阪らしいものを手に入れたい」という時は、ネットショッピングを利用するのも一案。大阪らしさが感じられる人気の品を集めました。

  • 大阪で人気の品(楽天市場)
  • 大阪で人気の品(Amazon)

現地へ出かけられなくても、ネットショッピングならいつでも思い立った時に利用できますね。

地下鉄新大阪駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

待ち合わせ場所について、マップとともに詳しくお伝えします。

①「北西改札」前【改札内】

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄新大阪駅(御堂筋線)

「北西改札」のすぐ前(改札内)に「待合いスペース」があります。

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)

改札内の待ち合わせ場所に関しては、ここが最も分かりやすく便利です。

なお、改札の外で待ち合わせする場合は、改札横のきっぷ売り場付近が便利です。

②「中改札」横きっぷ売り場

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄新大阪駅(御堂筋線)「中改札」

「中改札」は、おびただしい数の人たちが利用する改札です。

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)「中改札」

「中改札」横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

上の画像の左端にあるのが「中改札」です。

③「中改札」前マクドナルド

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄新大阪駅(御堂筋線)「中改札」前マクドナルド

「中改札」の斜め前にはマクドナルドがあります。

ここを待ち合わせ場所にする方法もあります。

④「南改札」横きっぷ売り場

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄新大阪駅(御堂筋線)「南改札」

「南改札」のすぐ横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

地下鉄新大阪駅から主要施設へのアクセスは?

地下鉄新大阪駅(御堂筋線)から主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

新なにわ大食堂

「新なにわ大食堂」は、地下鉄新大阪駅(御堂筋線)の「北東改札」「北西改札」前にあります。

なんとなく新大阪駅は通過点と思っていただけに、駅周辺にこんな庶民的な店が集まっていることに驚きです。

新大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

新大阪駅周辺の詳細情報については「新大阪駅ガイド」にまとめています。

JR新大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる