自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

新大阪駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所4ヶ所マップ付き

▼ JR新大阪駅以外の駅
構内図や待ち合わせ場所についてはコチラから

お得に旅をしよう!

目次

JR新大阪駅のわかりやすい構内図

JR新大阪駅の改札一覧

JR新大阪駅は、新幹線の停車駅です。

在来線のメイン改札は「東口」です。

「東口」以外にも、新幹線との乗換口の横に「アルデ新大阪改札口」があります。

新幹線側には「南口」改札と「中央口」改札があります。

駅周辺のお土産屋さんと営業時間は?

JR新大阪駅は新幹線の停車駅のため、数多くの土産店が集まっています。

JR新大阪駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
新大阪駅:お土産屋4店マップを作った! 営業時間一覧:朝5時半~22時
新大阪駅:お土産屋4店マップを作った! 営業時間一覧:朝5時半~22時上のマップの★1~4と、目次の①~④は同じですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。【改札内のお土産屋さん】新大阪駅には在来線利用者用コンコー...

大阪のおすすめ土産品まとめ【特集】

大阪のおすすめのお土産を別記事でまとめています。現地でのお土産選びや、取り寄せなどの参考にしてください。

あわせて読みたい
大阪のおすすめ土産品まとめ【特集】
大阪のおすすめ土産品まとめ【特集】私のお気に入りの大阪の土産品を厳選してまとめています。どれもイチオシの美味しさです!それぞれの詳細ページについては、画像からどうぞ。りくろーおじさんチーズケ...

わかりやすい待ち合わせ場所は?

JR新大阪駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

新大阪駅の構内図と待ち合わせ場所一覧マップ

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

その他の待ち合わせ場所

その他のおすすめ待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

①「東口」改札横【在来線改札内】

新大阪駅の構内図と待ち合わせ場所マップ

JR新大阪駅の改札口はすべて3階にあります。

プラットホームから3階へ上がると、3階部分は広いコンコースになっています。

「東口」改札方面へ向かいます。

コンコース内はごちゃごちゃしていて待ち合わせは難しそうです。

改札内で待ち合わせをする場合は、改札横にある精算機前あたりが分かりやすそうです。

精算機はちょうど、3・4番ホームから階段を上がったところにあります。

②「東口」改札横

新大阪駅の構内図と待ち合わせ場所マップ

在来線側で一番分かりやすい待ち合わせ場所は、「東口」改札横きっぷ売り場です。

少し見にくいかもしれませんが、上の画像の左横にきっぷ売り場があります。

きっぷ売り場前は、新幹線乗り場や地下鉄乗り場へと続く、広い通路になっています。

③新幹線「南口」改札横

新大阪駅の構内図と待ち合わせ場所マップ

新幹線の改札口は、「南口」改札と、「中央口」改札のの2ヶ所です。

こちらは「南口」改札。

「南口」改札のすぐ横にきっぷ売り場があるので、そこを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

きっぷ売り場の目の前には小さなセブンイレブンもあります。

④新幹線「中央口」改札横

新大阪駅の構内図と待ち合わせ場所マップ

「中央口」改札周辺で待ち合わせに便利な場所は、改札横にある案内所(インフォメーションセンター)です。

「?」のマークが目印です。

他の路線への乗り換えは?

JR新大阪駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

駅周辺で電源やWi-Fiが使えるカフェは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

小型軽量の格安モバイルバッテリー

外出時の荷物はなるべく少なくしたいものです。

数あるモバイルバッテッリーの中でも、小型軽量として大人気、アンカー製の商品を別記事でまとめています。

アンカー製おすすめモバイルバッテリー7選
アンカー製おすすめモバイルバッテリー7選 |
アンカー製おすすめモバイルバッテリー7選 |
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる