お気に入り登録はこちらから トップページへ

「新大阪駅ガイド」を訪問いただき、ありがとうございます。下記の主要コンテンツの他、「その他の情報あれこれ」から各種情報を検索できます。

新大阪駅ガイドの主なメニュー

目次

新大阪駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

新大阪駅は新幹線の停車駅です。

新幹線新大阪駅には「中央口改札」と「南口改札」があります。

在来線新大阪駅には「東改札口」があります。

いずれの改札も3階にあります。

新幹線の改札と在来線の改札は、「乗換口」でつながっています。

新大阪駅わかりやすい構内図:のりかえマップ

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

新大阪駅で、わかりやすい待ち合わせ場所は?

新大阪駅の待ち合わせ場所マップ

新大阪駅で待ち合わせをする際の、わかりやすいマップを作成しました。

新幹線、JR在来線改札付近で、待ち合わせに便利な場所をマップと画像で紹介します。

新幹線新大阪駅中央口改札横

①新幹線新大阪駅中央口改札横

新幹線新大阪駅「中央口」改札横には、インフォメーションセンター(案内所)があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

新幹線新大阪駅南口改札前

②新幹線新大阪駅南口改札前

新幹線新大阪駅「南口」改札横には、きっぷ売り場があります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

JR在来線新大阪駅東改札口前

③JR在来線新大阪駅東改札口前

JR在来線新大阪駅「東改札口」の左斜め前には、セブンイレブンがあります。ここを待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

新大阪駅:JR在来線から他の路線への乗り換え方法は?

JR在来線新大阪駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

新大阪駅から離れたところへの移動

JR在来線新大阪駅以外の駅一覧

JR新大阪駅以外には、以下の駅があります。

新大阪駅ガイドのコンテンツ一覧

目次