スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。
NO IMAGE

2019年3月の出来事5選

2019年3月は激動の月でした。

そのままにしておくと忘れてしまいそうな日常のできごとを書き留めておきたくて、「春夏秋冬」というカテゴリーを作りました。月に1度、前月のできごとを振り返るためです。

タイトルにつけた★の数字は重大度を5段階で表しています。

次男の東京への引っ越し★5

3月の一番大きな出来事はこれでした。

東京で長男と次男と3人で、脱出ゲームを楽しみました。

次男が東京の学生寮へ引っ越したため、それ以降、私の一人暮らしも始まりました。

一人暮らしをし始めた当初は淋しさも強かったですが、なにせこれから莫大なお金がかかるだけに、感傷に浸っている暇もありません。

経済的に支えていかなければならない責任感をひしひしと感じました。

長男の東京での引っ越し★5

長男の東京での就職が決まり、引っ越しのための手伝いに行ってきました。

4月からは、長男の社会人生活が始まります。

ハリネズミカフェへ長男と一緒に出かけたのが、いい思い出になりました。

長女の小学校卒業式★5

長女の卒業式も大きなできごとでした。

卒業式用のジャンパースカートも、とても似合っていました。

3月いっぱいで学童保育所も終了し、4月から中学校での新生活がスタートです。

次男の高校卒業式★5

次男の高校の卒業式も3月にありました。

卒業後すぐに、長男の引っ越し手伝いのために、次男を連れて東京へ行きました。

新しい会計ソフトを購入★3

複式簿記のために会計ソフトを購入しました。

法人用の会計ソフトはどれも高いのですが、なるべく安価なものをと「会計らくだ」を導入しました。


関連記事

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/8019] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/6984][…]

7. まっちゃんの春夏秋冬の最新記事8件