プラグインWP Fastest Cashを導入した!

プラグイン「WP Fastest Cash」の導入にあたっては[こちら]のページを参考にしました。

WP Fastest Cashは、パソコン及びモバイルでのサイトページの表示を高速化してくれるプラグインです。

Page Speed Insightsで表示速度を測定!

後ほど説明する設定を行うだけで、高速化が実現しました。

Page Speed Insightsを使って、プラグイン導入前と導入後のスコアを調べてみました。

導入前のモバイルのスコアは61点でした。

導入後のモバイルのスコアは87点。スコアが26も改善されました。

導入前のパソコンのスコアは79点でした。

導入後は94点になり、スコアが15改善されました。

素晴らしい結果です。

WP Fastest Cashの設定方法は?

最初にプラグインをインストールし、有効化します。

ダッシュボードの虎マークから、各種設定が行えます。

最初に画面下へスクロールし、「日本語」を選択してから「Submit」をクリックします。

画面が日本語表示に変わるので、私は以下のように設定しました。

上記のように「モバイル」以外はすべてチェックをつけました。

最後に、「変更を保存」し、設定完了です。

別サイトでも、モバイル57点が93点に改善、パソコン70点が96点に改善しました。