Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

大阪梅田の深夜の過ごし方8選:23時以降OKの場所も

大阪梅田には、多くの居酒屋が集まっています。

そのため、飲み歩きたいという人が行き先に困ることはありません。

しかし、高速バスの出発時間まどの過ごし方など、深夜をどう過ごせばいいか困っているという人もいるのではないでしょうか?

そこで、居酒屋以外でどのように過ごすかのアイデアをまとめました。

まず最初に基本情報として、百貨店などは20時、それ以外の大型商業施設もメインフロアは21時に閉まります。

逆に言えば、その時間帯までに大型商業施設などを回ればいいということになります。

以下、21時以降の過ごし方についてまとめました。


メニュー

21時以降に過ごせるカフェなど

大手商業施設のほとんどが閉店となる21時以降でも、大阪駅周辺には時間調整ができる場所が多くあります。

1. ヨドバシカメラ&リンクス梅田(~22時)

大型商業施設の中でも、遅くまでショップ営業をしているのは、「ヨドバシカメラ」「リンクス梅田」です。

「リンクス梅田」の地下1階にあるマクドナルドも22時まで営業をしており、Wi-Fiや電源(コンセント)も完備しています。

「ヨドバシカメラ」と「リンクス梅田」には、ありとあらゆるものが揃っているので、グルっと一回りするだけでも気になるものがたくさん!

「ヨドバシカメラ」「リンクス梅田」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

2. 阪急三番街(~22時半)

夜遅い時間であれば、個人的におすすめの場所は「阪急三番街 UMEDA FOOD HALL(フードコート)」です。

UMEDA FOOD HALLはとにかく広く、開放的な雰囲気です。

カウンター席なども多いため、一人でも気楽に利用できます。

個人的に特に好きな店は、「& COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒーメゾンカイザー)」。

こちらのレモネード、昼間は列になっていてなかなか買えない人気の品ですが、夜遅い時間帯だと買いやすいです。

これが疲れた体にとてもいいのですよね。

なお、2022年11月現在、閉店時間は22時半(ラストオーダーは22時)になっています。

「阪急三番街」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

3. 梅田スカイビル空中庭園展望台(~22時半)

梅田周辺の観光スポットとしても有名な「梅田スカイビル」の「空中庭園展望台」は夜遅い時間まで営業を行っています。

昼間でも市街地を360度眺められるため、夜景の美しさも素晴らしいです。

「空中庭園展望台」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

4. キッチン&マーケット ルクア大阪店(~23時)

キッチン&マーケット ルクア大阪店」は、ルクアイーレの地下2階にあります。

スーパーのイートインコーナーをおしゃれにしたようなところなので、一人でも気軽に行けます。

スイーツやパンなど、ちょっと何かを食べたい時にも便利です。

好きなお酒を買って、軽く飲んでいる人も多くいます。

リーズナブルに楽しめるのはありがたいですね。

「キッチン&マーケット ルクア大阪店」の詳細については、別記事でまとめています。

5. 梅田EST(エスト)フードホール(~23時)

梅田EST(エスト)」は21時に閉店しますが、フードホールは23時まで営業を続けています(※月~木は22時まで)。

フードコートのように、好きな食事などをチョイスして食べる形式ですので、ふらっと立ち寄りやすい場所です。

たこ焼きやねぎ焼きなども楽しめます。

「梅田ESTフードホール」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

6. HEP FIVE観覧車(~23時)

梅田のトレンドマークにもなっているHEP FIVEの観覧車は、遅い時間帯まで営業をしています。

営業時間は23時まで。最終搭乗時間は22時45分です。

友だちと一緒に出かけている場合は、いい思い出づくりになりそうです。

「HEP FIVE」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

23時以降に過ごせる場所

23時以降となると、居酒屋以外で過ごせる場所は限られています。

しかし、まだま時間調整は行なえます。

7. アントレマルシェ大阪店(~24時半)

高速バスまでの時間つぶしをしたい場合、23時以降におすすめなのは「アントレマルシェ大阪店」。

店内はかなり広く、大阪を代表する土産物がズラッと並んでいるため、見ているだけでも楽しいです。

アクセスも良く、非常に分かりやすいところにあります。

「アントレマルシェ大阪店」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

8. ドンキ梅田本店(24時間営業)

24時間営業を行っている店舗として重宝するのが、「ドン・キホーテ梅田本店」です。

様々な商品が所狭しと並んでいるため、あっという間に時間が過ぎます。

「ドン・キホーテ梅田本店」は、JR大阪駅からも阪急大阪梅田駅からも徒歩10分くらいのところに位置しています。

「ドン・キホーテ梅田本店」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー