Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

大阪への行き方は? 新幹線・飛行機・バスの場合

大阪へ行くための交通機関としては主に、新幹線飛行機バスがあります。

具体的な順路について、後ほど一つずつ紹介します。

メニュー

大阪梅田への行き方(新幹線編)

遠方から大阪へ向かう際は、新幹線が非常に便利です。

ただし、運賃がそれなりにかかるため、新幹線往復で通常運賃を払うよりも、宿泊付きのプランにした方がかなりお得です。

新幹線で大阪梅田へ行く場合は、新大阪駅で下車します。

JRで新大阪駅から大阪駅へ向かう場合、在来線で一駅です。

新幹線新大阪駅で下車すると、コンコース内に在来線との乗り換え口があります。

新大阪駅の構内図の詳細については、別記事でまとめています。

地下鉄を利用する場合は、新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えた後、三駅です。

新大阪駅から地下鉄御堂筋線へのアクセスの詳細については、別記事でまとめています。

大阪梅田への行き方(飛行機編)

大阪には、「関西国際空港」と「伊丹空港」があります。

飛行機を使う場合、通常の往復運賃を払うより、宿泊付きプランにした方がかなりお得です。

LCCを利用し、ホテルだけ予約する方法もありますね。

関西国際空港から大阪梅田へ

関西空港駅から大阪駅へ向かう際は、JR関空快速を使えば、直通で乗り換えがありません。

運賃を節約したい場合は、南海電車とJRを乗り継ぎます。

乗り継ぎは、新今宮駅で行います。

南海新今宮駅からJR新今宮駅へのアクセスの詳細については、別記事でまとめています。

新今宮駅の詳細については、別記事でまとめています。

伊丹空港から大阪梅田へ

伊丹空港から大阪(梅田)へ向かう際は、大阪モノレールの蛍池駅で下車し、阪急電車蛍池駅から大阪梅田駅へ向かうルートが便利です。

阪急蛍池駅の詳細については、別記事でまとめています。

大阪梅田への行き方(高速バス編)

高速バスを利用する際は、バス会社によって降車場所が異なります。

高速バスを予約する際に、降車場所をしっかり確認しておきましょう。

例えば、Willerの場合、降車場所は「梅田スカイビル」横になります。

メニュー