ハリネズミとデグーのお店、新宿ハグカフェへ行ってきた! ふれあい体験を楽しめる遊び場!

2019年3月3日に出かけてきました。

MEMO

店名:ハリネズミとデグーのお店 HAGU CAFE(ハグカフェ)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル4F
TEL:03-6233-9390
営業時間:12時~20時
定休日:不定休
料金:30分1,200円、1時間2,200円(税込)
HAGU CAFE公式HP

アクセス

ハグカフェへのアクセスは?

まずはカラオケ館 西武新宿駅前店を目指しましょう。

カラオケ館へのアクセス

西武新宿駅の目の前にあります。

※すぐ近くに、「カラオケ館 歌舞伎町一番街店」もあるので間違わないようにしましょう。

カラオケ館 西武新宿駅前店の裏側に4階立ての雑居ビルがあり、ハグカフェはその4Fにあります。

雑居ビルを見上げると、4階部分に大きな看板が出ていました。

4Fまでは階段を上っていきます。

ハリネズミの仕草がかわいい!

今回は30分コース(1,200円)にしました。2人で出かけると合計2,400円。

そこにハリネズミのエサ代500円を加えると、2,900円になりました。

店内はこのような感じ。

各席の前に小さなケースが置かれており、スタッフの方にお願いするとハリネズミをケース内へ運んできてくださいます。

ハリネズミは動きが緩慢なので簡単に手でつかむことができます。

時間内であれば、ハリネズミを何回でもチェンジできます。

いろいろなタイプのハリネズミがいるので、それぞれに特徴があり、面白いです。

ハリネズミのエサはこちら。生きています。

エサを食べる仕草がなかなか可愛いですね。

デグーとも、ふれあい体験ができる!

ハグカフェでは、デグーともふれあうことができます。

しかし、デグーはすばしっこく、ハリネズミのようにおとなしく手のひらに乗ってくれません。

リスのように駆け上がる性格のようで、肩の上をうろうろしていました。

時間内であればデグーにチェンジすることもできるので、ぜひチャレンジを!


東京の観光スポットまとめ