Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

シーズンインアミーゴス:駐車場は? プールは? 志摩スペイン村の情報も!

2022年、まだまだコロナ感染者数は高止まりのままですが、お出かけする人たちが春以降ずいぶん増えてきました。

もうすぐ5月も終わるというこの時期、気になるのが夏休みの計画。

我が家では、娘が「プールへ行きたい」と言うので、毎年プール付きホテルを探しています。

ここ数年は、大阪、滋賀、奈良と続きました。

娘が今年は「テーマパークに行きたい」「プールにも入りたい」と言うので、我が家の予算で手が届きそうな「志摩スペイン村」へ行くことにしました。


メニュー

志摩スペイン村周辺で安いホテルは?

通常、夏休みの土日で、テーマパーク周辺のホテルはどこも宿泊費がかなり高いです。

しかし「シーズンインアミーゴス」は、「志摩スペイン村」直営ホテルでありながら、格安で泊まることができます。

とりあえず、「ホテル志摩スペイン村」と「シーズンインアミーゴス」との価格比較を行いましょう。

シーズンインアミーゴスの駐車場は無料

志摩スペイン村」の駐車料金は、普通車1,300円です。

しかし、「シーズンインアミーゴス」宿泊者はホテルの駐車場を無料利用(予約不要)できるため、そこからシャトルバスで移動することができます。

チェックイン後も、フロントに伝えれば、「志摩スペイン村」駐車場の無料券をいただます。

これは大きな特典ですね。

なお、ホテルの駐車場を利用できるのは宿泊当日から出発日のチェックアウト(10時)までです。

スペイン村へはシャトルバスあり

「シーズンインアミーゴス」から「志摩スペイン村」へは、シャトルバス(無料送迎バス)が出ています。

始発は9時過ぎから(※「志摩スペイン村」開園は9時半)。

1時間に3本くらいの割合で走っています。

ナイト営業の時は、夜間も走ります。

宿泊者特典で、2DAYパスポートが3,400円!

肝心の「志摩スペイン村」のチケット料金ですが、宿泊者特典として、なんと「2DAYパスポート」が3,400円で購入できます。

入園料ではなく、パスポートで、この価格。

1日パスポートのチケット料金は、通常大人5,400円

それが2DAYで3,400円。衝撃の安さですね。

宿泊時に、ホテルのフロントで「志摩スペイン村」へ行くことを伝えると、購入券をいただけます。

その購入券を「志摩スペイン村」で提示すると、2DAYパスポートを購入することができます。

宿泊当日の朝(チェックイン前)でも、フロントへ行けば購入券をいただけます

ひまわりの湯は40%オフ

「ホテル志摩スペイン村」直結の「ひまわりの湯」。

温泉好きの人は、ぜひ行ってみたいですよね。

「シーズンインアミーゴス」宿泊者は、通常、大人1,200円のところ700円で入ることができます。

なんと約40%オフ

ホテルのフロントで伝えると、入浴優待券を受け取ることができます。

これも、大きな特典ですね。

ホテルから徒歩圏内にコンビニあり

ホテルから徒歩10分くらいのところにファミリーマートがあります。

「シーズンインアミーゴス」では朝食に無料のパンと飲み物をいただけるようですが、かなり質素な内容。

子ども向けの飲み物もないように思えます。

あらかじめ朝食をコンビニで買っておくと便利そうです。

夏には屋外プールも楽しめる! 雨の日も安心

夏と言えばプール。

「シーズンインアミーゴス」にプールはありませんが、「ホテル志摩スペイン村」のプールを優待価格で利用することができます。

「ホテル志摩スペイン村」には、「ガーデンプール」と「インドアプール」があります。

「シーズンインアミーゴス」宿泊者のプール利用に関しては、過去のブログ記事に書かれていました。

どうやら、「シーズンインアミーゴス」のフロントで伝えると、優待券を受け取ることができるようです。

優待券があると、大人(中学生以上)700円、4歳以上400円でプールへ入ることができます。

プールには、更衣室やシャワーもあるので安心ですね。

ホテルに確認すると、2022年の夏も同様に優待を受けられますとのこと。

近いうちに、プールに関する詳細もアナウンスされるのではないかなと思います。(2022年5月現在、関連記事は見当たらず)

志摩スペイン村の新着情報

最新情報については、公式ブログを見るのが一番です。

パークの概要については、こちらの記事も参考になります。

アトラクションは雨の日でも楽しめる!

「志摩スペイン村」のアトラクションに関しては、雨の日でも楽しめるものが多いです。

ジェットコースター類を除けば、天気をあまり気にすることなく楽しめそうですね。

身長90cm以上OKや身長制限なしのアトラクションも多いため、小さな子どもでも満喫できます。

夏場には、3メートルの高さまで吹き上がる噴水「チャプチャプラグーン」というものもあるようです。

バビエル城博物館も気になります。

ショースケジュールは?

ショースケジュールに関しては、「パレード・ショー」のページで確認することができます。

エンターテイナーによるストリートショーや、フラメンコパフォーマンス、キャラクターミュージカルなどがあります。

カンブロン劇場」で映画を楽しむこともできます。

レストランで安いのは? 予算もシミュレーション

レストラン情報などの詳細については、別記事でまとめています。

予算もシミュレーションしてみました。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる