Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

BANDメンバー間の個別トークを禁止する方法は?(リーダー向け)

「BAND」グループによっては最初から「非公開トーク(個別トーク)」を全面的に禁止しているところもあります。

「非公開トーク(個別トーク)」ができないのは不便かもしれませんが、トラブル防止には役立つ方法です。


メニュー

メンバー間の「非公開トーク(個別トーク)」を全面的に禁止する設定

最初に、BANDのページを開き、右下の三本線をタップします。

「Band設定」をタップします。

画面を下の方へスクロールし、「メンバーの権限設定」をタップします。

「チャット招待」をタップします。

「リーダー&サブリーダー」もしくは「リーダー」にチェックを付けます。

これで、リーダーとサブリーダーのみ「非公開トーク」を行えますが、それ以外のメンバー間の「非公開トーク」はできなくなります。

合わせて読みたい記事

「BAND」アプリの基本的な使い方については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
BANDアプリの使い方、覚えておきたい7つのこと! SNSツールの正式名称は「BAND」ですが、Music Bandとの混同を避けるため、ここでは「BAND」アプリという呼び方にしています。 なお「BAND」アプリは、スマホでもパソコ...
メニュー