Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

なんば駅周辺で、お弁当の持ち込みができるフリースペースは?

なんば駅周辺で、持ち込んだお弁当を食べられるフリースペースをまとめました。

「ランチは軽く済ませたい」「なるべく時間を有効に使いたい」「テイクアウトのランチを食べたい」など、様々な用途に使えます。


メニュー

なんばパークスは、持ち込みのお弁当を食べるのにピッタリ!

「なんばパークス」には「パークスガーデン」と呼ばれるエリアが広がっています。

ここには、お弁当を食べるのにピッタリの場所があちこちに。

絶好のお弁当エリアになっています。

「なんばパークス」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

「なんばパークス」へ入ると、すぐ左手に階段があります。

この階段を上っていきます。

ここから9F屋上まで、散策がてら上るのも楽しいです。

「パークスガーデン」の利用時間は、10時から24時です。

①3Fウッドデッキスペース

「パークスガーデン」の階段を上り、3階へ入ったすぐ右手に「ウッドデッキスペース」があります。

②4Fウッドデッキスペース

3Fから階段を上ったところ(4F)にも「ウッドデッキスペース」があります。

4Fの「ウッドデッキスペース」は、縦長に広がるエリアです。

③8F円形劇場

8Fには「円形劇場」があります。

イベントが行われていない時は、こちらのベンチも休憩場所に役立ちます。

④9Fステップガーデン👑おすすめ👑

9Fには「ステップガーデン」と呼ばれるエリアがあります。

「ステップガーデン」のベンチの周りは木に囲まれているため、人目を気にする必要がありません。

緑に囲まれての食事は、気持ちいいです。

⑤9Fはらっぱ広場👑おすすめ👑

子連れファミリーに特におすすめしたいのが、9Fにある「はらっぱ広場」です。

子ども向け遊具もあり、週末は小さな子どもたちで賑わっています。

「はらっぱ広場」の隣には、わずかですが「ウッドデッキスペース」があります。

お弁当を広げるのにおすすめは、こちらの楕円形の芝生スペース。

レジャーシートを持参して出かけるとピクニック気分が味わえますね。

「はらっぱ広場」には自動販売機があります。

価格は通常の自販機同様です。

ペットボトルや缶を捨てられるのもうれしいです。

なんば駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

なんば駅周辺の詳細情報については「なんば駅ガイド」にまとめています。

地下鉄なんば駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

あわせて読みたい
なんば駅ガイド:わかりやすい構内図・待ち合わせ場所13ヶ所など総合情報 なんば駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶地下鉄なんば駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアク...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

メニュー