Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

大阪駅周辺で、お弁当の持ち込みができるフリースペースは?

大阪駅周辺で、持ち込んだお弁当を食べられるフリースペースをまとめました。

「ランチは軽く済ませたい」「なるべく時間を有効に使いたい」「テイクアウトのランチを食べたい」など、様々な用途に使えます。


メニュー

【1】時空の広場(大阪ステーションシティ5F)【雨でもOK】

「大阪ステーションシティ」の5階に「時空の広場(ときのひとば)」があります。

大阪駅からのアクセスも良く、お弁当を広げるのにちょうど良い場所です。

大きな屋根で覆われているため、雨天時でも安心

ベンチも多く、のんびりくつろぐことができ、子連れで訪れるスポットとしても役立ちます。

JR大阪駅から「時空の広場」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

【2】風の広場(大阪ステーションシティ11F)

風の広場」は「時空の広場」の上階、「大阪ステーションシティ」の11階にあります。

大阪の高層ビル群を眺めながら、のんびりくつろげます。

さらに便利なのは、「風の広場」前にはファミマがあること。

通常のコンビニ同様、可燃ごみやペットボトルなどを店内で捨てることができます

商品価格も、通常のコンビニ同様です。これは便利ですね。

JR大阪駅から「風の広場」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

【3】天空の農園(大阪ステーションシティ14F)

「時空の広場」「風の広場」の上階、「大阪ステーションシティ」の14階にあるのが「天空の農園」です。

「天空の農園」の開園時間は7時から21時ですが、「菜園」の開園時間は10時から18時です。

運が良ければ、テーブル席に座ることもできます。

天気の良い日は、ここでお弁当を広げるのも楽しそうです。

「天空の農園」へ向かうには、階段を上らなければなりません。

しかし、これが逆にお散歩気分を盛り上げてくれます。

なお、「天空の農園」での喫煙・飲酒はできません。

また、トイレや自販機もないため、飲み物やお弁当は11階にあるファミマで調達しましょう。

JR大阪駅から「天空の農園」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

【4】阪急うめだ本店の屋上広場(13F)

「阪急うめだ本店」の13階には、数多くのベンチが並んだ屋上広場があります。

屋上広場」は、阪急うめだ本店のスタッフさんもおすすめのランチスポット。

子連れでのお出かけにもぴったりの場所です。

開園時間は10時から18時です。

「阪急うめだ本店」のエレベーターで13階まで上り、「屋上広場」と書かれた方へ進みます。

JR大阪駅から「阪急うめだ本店」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

大阪駅周辺の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

メニュー