お気に入り登録はこちらから トップページへ

新大阪駅周辺で、お弁当の持ち込みができるフリースペースは?

新大阪駅周辺で、持ち込んだお弁当を食べられるフリースペースをまとめました。

「ランチは軽く済ませたい」「なるべく時間を有効に使いたい」「テイクアウトのランチを食べたい」など、様々な用途に使えます。


目次

【1】ニッセイ新大阪ビル横の公園

天気さえ良ければ、ニッセイビル横の公園が気持ちいい場所です。

JR新大阪駅から「ニッセイ新大阪ビル」への道順は、以下のとおりです。

STEP
JR新大阪駅から「新なにわ大食堂」を目指す

JR新大阪駅「東改札口」を出た後、最初に「新なにわ大食堂」を目指します。

JR新大阪駅「東改札口」から「新なにわ大食堂」への道順については、別記事でまとめています。

STEP
御堂筋線「北西改札」付近にある、出口4を目指す

「新なにわ大食堂」は、御堂筋線の改札前にあります。

ニッセイ新大阪ビル横の公園への行き方

地下鉄新大阪駅「北西改札」付近にある、「出口4」を目指します。

STEP
駅構外へ出た後、右手のエスカレーターで上る
ニッセイ新大阪ビル横の公園への行き方
ニッセイ新大阪ビル横の公園への行き方

駅構外へ出た後、すぐ右手のエスカレーターで上ります。

STEP
エスカレーターを降りた後、そのまま真っすぐ進み、正面の階段を下りる
ニッセイ新大阪ビル横の公園への行き方
ニッセイ新大阪ビル横の公園への行き方

エスカレーターを降りた後、そのまま真っすぐ進み、正面の階段を下ります。

階段を下りたところに公園があります。

ニッセイ新大阪ビル横の公園
ニッセイ新大阪ビル横の公園

こじんまりした公園ですが、緑にあふれていて、心地よい場所です。

ニッセイ新大阪ビル横の公園

ベンチは特にありませんが、石段が積まれており、座るのにちょうど良い高さになっています。

ところどころ日陰になっている場所も。

そのため、ここでお弁当を食べている人も多くいます。

【2】新幹線ホームなら雨天時でもOK

新大阪駅周辺には、お弁当をゆっくり広げられそうな屋根付きフリースペースがありません。

そのため、おすすめは「新幹線ホーム」です。

入場券を購入するために大人130円(子ども60円)かかりますが、2時間以内であれば新幹線改札内に滞在できます。

新幹線ホーム

新幹線ホームには数多くのベンチがあり、どの場所も屋根で覆われています。

新幹線を眺めながらお弁当を食べるのは、かなり楽しいです。

子連れでのお出かけでも、子どもさんが大喜びすること間違いなしです。

新大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

新大阪駅周辺の詳細情報については「新大阪駅ガイド」にまとめています。

JR新大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

新大阪駅周辺の総合案内

目次