お気に入り登録はこちらから トップページへ

「BAND」アプリへの登録方法と使い方は?


メニュー

「BAND」アプリへの登録方法は?

最初に、iPhoneまたはAndroidで「band」と入力しアプリ検索をします。

登録方法についてはいくつかありますが、LINEを使い慣れている人におすすめなのはLINEアカウントでの会員登録です。

その後のログインが一番簡単なためです。

最初にハンドルネームと、アイコン画像を決める

デフォルトでは、LINEのアイコン画像とハンドルネームが「BAND」アプリへそのまま引き継がれています。

LINEとは異なるアイコン画像やハンドルネームにしたい人は下記を参照してください。

「BAND」アプリのトップ画面から右上の三本線をタップし、「設定」(歯車マーク)をタップします。

続いて「プロフィール」→「プロフィール管理」→「基本プロフィール」で「プロフィール修正」をタップします。

プロフィール画像や、ハンドルネームを(変更)登録し、「完了」をタップします。

「BAND」アプリはパソコンでも利用可。スマホとパソコン併用も可能です。

登録後は、どこかのグループへ入ってみよう!

「BAND」アプリのアカウントを取得した後、自分が参加するグループを決めます。

検索バーからグループ検索をしましょう。

例えば、「オフ会」で検索すると様々なグループが一覧表示されます。

グループを選び、「このBandに参加する」をタップすると入会申請が完了。

参加承認がされると、あなたはグループの一員です。

合わせて読みたい記事

「BAND」アプリの基本的な使い方については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
BANDアプリの使い方、覚えておきたい7つのこと! SNSツールの正式名称は「BAND」ですが、Music Bandとの混同を避けるため、ここでは「BAND」アプリという呼び方にしています。 なお「BAND」アプリは、スマホでもパソコ...



メニュー