博多駅の待ち合わせ場所、お土産屋さんの営業時間一覧をアップしました

LINE BANDの登録方法とアプリの使い方は?

LINE BANDへの登録方法は?

まずはiPhoneまたはAndroidで「band」と入力しアプリを検索します。

登録方法についてはいくつかありますが、LINEを使い慣れている人におすすめなのはLINEでの会員登録です。

なにせ、その後のログインが一番簡単です。

最初にハンドルネームと、アイコン画像を決めよう!

デフォルトでは、LINEのアイコン画像とハンドルネームがBANDへそのまま引き継がれています。

LINEとは異なるアイコン画像やハンドルネームにしたい人は下記を参照してください。

BANDのトップ画面から右上の三本線をタップし、「設定」(歯車マーク)をタップします。

続いて「プロフィール」→「プロフィール管理」→「基本プロフィール」で「プロフィール修正」をタップします。

プロフィール画像や、ハンドルネームを(変更)登録し、「完了」をタップします。

BANDはパソコンでも利用可。

スマホとパソコン併用での利用もできます。

登録後は、どこかのグループへ入ってみよう!

BANDのアカウントを取得した後にすることは、自分が参加するグループを決めることです。

検索バーからグループ検索をしましょう。

例えば、「オフ会」で検索すると様々なグループが一覧表示されます。

グループを選び、「このBandに参加する」をタップすると入会申請が完了。

参加承認がされると、あなたはもうグループの一員です。


関連記事

SNSツールの正式名称は「BAND」ですが、Music Bandとの混同を避けるため、タイトルでは「LINE BAND」という名称にしています。 BANDの運営会社は「NAVER Corporation」です。 「NAVER C[…]