Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

太郎坊山(赤神山)へ行ってきた!

2018年6月3日に出かけてきました。


メニュー

太郎坊山へのアクセスは?

標高357mの太郎坊山(たろうぼうやま)へ登ってきました。

太郎坊山は太郎坊の神体山のため、最初に太郎坊宮への参拝が必要です。

太郎坊宮へのアクセスに関しては、別記事にまとめています。

あわせて読みたい
太郎坊宮へ行ってきた! 天狗をはじめパワースポットが点在! 名称:太郎坊宮(たろうぼうぐう)住所:東近江市小脇町2247TEL:0748-23-1341拝観時間:24時間可拝観料:無料駐車場:無料所要時間の目安:90分太郎坊宮の公式HP アク...

ハイキングコースで箕作山(みつくりやま)方面へ

太郎坊宮を基点にハイキングコースへ入ります。

太郎坊山へのハイキングコースは、「参集殿」を少し上がったところからスタートします。

階段の横に、このような小さな標示があるので見落とさないようにしましょう。

箕作山(みつくりやま)へ向かう途中で分岐し、太郎坊山へ登ることができます。

階段横のハイキングコース入口は分かりにくいですが、このような小屋の方へ向かいます。

小屋の下に小さな案内標示があります。

細い道が続きます。

太郎坊山(赤神山:あかがみやま)へは、それほど遠くありません。往復30分くらいです。

むしろ、太郎坊宮の階段の方が疲れると思います。

お弁当を食べるなら休憩小屋で!

ほどなく分岐点に到着。

ここから箕作山山頂までは2km、赤神山までは200mです。

おにぎりを食べたかったので、とりあえず休憩小屋へ向かいます。

簡素な作りですが、休憩するには十分です。こちらでおにぎりを食べました。

分岐点から赤神山頂へ!

休憩小屋から先程の場所へ引き返し、赤神山を目指します。

あっという間に山頂へ到着。

山頂からの景色は素晴らしいです。

山頂には、こんなごろごろした大岩もありました。

メニュー