お気に入り登録はこちらから トップページへ

大阪駅からサワダ飯店への行き方は?

サワダ飯店」は、「大阪富国生命ビル」の地下2階にあります。

JR大阪駅から「サワダ飯店」へ向かう際は、JR大阪駅「御堂筋口」改札を起点にすると分かりやすいです。

道順の詳細については、後述します。


メニュー

大阪駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)
大阪/梅田 商業施設マップ

大阪駅からサワダ飯店への行き方

JR大阪駅「御堂筋口」改札から「大阪富国生命ビル」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「御堂筋口」改札を出た後、正面のエスカレーターで地下へ下りる
大阪富国生命ビルへの行き方
大阪富国生命ビルへの行き方

JR大阪駅「御堂筋口」改札の正面にはデリカフェがあり、その右側に地下鉄梅田駅(御堂筋線)へと向かうエスカレーターがあります。

このエスカレーターを使って地下へ向かいます。

STEP
エスカレーターで下りた後、左へ曲がる

エスカレーターで下りた後、左へ曲がります。

STEP
御堂筋線梅田駅「中北東改札」前を通り、「ekimo梅田」へ入る
大阪富国生命ビルへの行き方

御堂筋線梅田駅「中北西改札」前を通ると、20メートルほど先に「中北東改札」があります。

「中北東改札」を過ぎてすぐに右へ曲がり、「ekimo梅田(エキモうめだ)」へ入ります。

STEP
「ekimo梅田」を真っすぐ進む
大阪富国生命ビルへの行き方
大阪富国生命ビルへの行き方

御堂筋線梅田駅「南改札」横を通り、さらに真っすぐ進むと、「ホワイティうめだ」へ入ります。

STEP
「泉の広場」と書かれた方へ進み、「イーストモール」へ入る
大阪富国生命ビルへの行き方
大阪富国生命ビルへの行き方

「ホワイティうめだ」へ入った後、「泉の広場」と書かれた方向へ進むと、「イーストモール」に入ります。

大阪富国生命ビルへの行き方

「イーストモール」へ入ったところのすぐ左手に、「大阪富国生命ビル」があります。

STEP

大阪富国生命ビルへ入った正面にエレベーターがあります。

エレベーター手前を右へ曲がったところの4店舗目が「サワダ飯店」です。

サワダ飯店の混み具合は?

比較的こじんまりしたお店で、カウンター席もあるため、一人でも入りやすいです。

出かけたのは平日の11時半前(11時半開店)でしたが、すでに7~8人程度並んでおられました。

お昼過ぎには、行列が。

さすがの人気店です。

価格や味は?

ランチメニューは、1300円前後。

担々麺を頼んでいる人が多かったですが、私は日替りセット(税込1280円)にしました。

麻婆豆腐セット、日替りセットのご飯はかわり自由です。

この日の日替りセットは、丼いっぱいのお粥、スープ、サラダと点心。

どれも素朴な味わいなのですが、中華らしい調味料や素材も使われていて、一品一品を堪能できました。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー