Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

鼻血・鼻水にティッシュは古い!「鼻ぽん」のサイズは?

「しょっちゅう鼻血が出るけれども、その度にティッシュを丸めている」

そんなことはありませんか?

ティッシュを丸めるのは意外と時間がかかりますし、思うような形になってくれないとイライラしますね。

しかし、そんな人のための便利グッズがあります。

それが、ヨコイの「鼻ぽん」です。

小サイズの場合、100個入です。

大量に入っているので1箱買えば、数年は大丈夫です。

うちの子どもも鼻血をよく出すので、重宝しています。


メニュー

日本製、綿100%だから安心!

「鼻ぽん」を製造販売しているのは愛知県北名古屋市にある有限会社ヨコイです。

有限会社ヨコイでは、綿製品の研究、開発、成形加工、製造を行っておられます。

医療用具、医療用消耗品の研究、開発、製造も行っておられるということで信頼できる会社ですね。

「鼻ぽん」は日本製のため安心。しかも素材は綿100%です。

鼻血・鼻水に! 小サイズでも幅9mm、長さ20mmで十分な大きさ

「鼻ぽん」は脱脂綿を棒状に加工し、鼻血。鼻水の手当を簡単に行えるよう工夫した商品です。

こちらが実際の商品。100個入です。たっぷり入っています。

小サイズでも幅(直径)9mm、長さは20mmあるため、大人でも十分な大きさです。

実際に鼻に詰めてみると、フィット感がバッチリ!

脱脂綿を棒状にしたもので素材も良く、密度が高く、しっかりした形状です。

鼻血の手当てや、花粉症による鼻水対策などにも大いに役立ち、しっかり吸収してくれます。

鼻ぽんの評判は?

「鼻ぽん」はかなり評判の良い製品です。

「鼻ぽん」の評価は、2021年6月現在で4.4

鼻ぽんのレビューを見る

実際に使用した人の声を拾ってみます。

「子供が自分で鼻に詰めることができるので、とっても楽です。」

「子供が良く鼻血を出すのでこれは我が家のストック必需品です。とても使いやすいです。」

「いつも子供との外出時には小さなジップロックにこれをいれて持ち歩いてます。」

「チャック袋に小分けにして学校にも持たせています。」

「大きめに感じますが、園児でも入ります。」

特に小さな子どもさんがおられる家庭では重宝しているようです。

大人でも、鼻が小さめの方なら小サイズで十分です。

まとめ

鼻ぽんがあれば、鼻血が出た時でも慌てなくてすみます。

特に小さな子どもさんがおられる家庭では必需品とも言える品。

外出時にも持ち歩くと、いざという時に便利。

ドラッグストアにも置いていないことが多いため、ネット通販で購入するのがお得なようです。

大きいサイズもあります。

大きいサイズは、幅(直径)11mm、長さ20mmです。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる