お気に入り登録はこちらから トップページへ

フランス家庭料理「ビストロシバキ」へ行ってきた!

店名:Bistrot Si・ba・ki
住所:京都市山科区小山一石畑(こやまいっこくばた)1-3
TEL:075-594-5990
営業時間:ランチ … 11時半~15時、ディナー … 17時半~22時
定休日:月曜日(祝日は営業)
駐車場:無料
ビストロシバキ公式HP

アクセス

おしゃべりを楽しむためコース料理を頼めるお店がないかなあ、と探していた時に見つけたお店です。

山科の住宅街の中にあり、少し分かりにくい場所にありますが、カーナビですぐに表示されました。

隠れ家のようなこじんまりとしたお店です。

お店の横の駐車場には4台ほど停められます。

予約をされる際には、お店の方へ駐車場について合わせて伝えられた方がいいと思います。

店内はこんな感じ。

大きく明るい中窓からは厨房の中がのぞけます。

ランチには、税込み2800円のコースを頼みました。

前菜は4種類(?)の中から、好きなものを選びます。

私はサーモンを頼みました。前菜でありながら、かなりのボリュームです。

野菜も新鮮でパリッとしていておいしかったです。

写真にはありませんが、パンも合わせて運ばれてきました。

カボチャのスープ、こちらもおいしかったです。

メインも4種類(?)の中から好きなものを選びます。

私は、仔羊のものを選びました。

くさみは全くなく、とろとろの柔らかさで最高のおいしさです。

こちらは別の日に出かけた時に食べた牛肉の赤ワイン煮。

デザートも美しい盛り付けです。

コーヒー(紅茶も可)もいただきました。

最初から最後まで豪華で、どれも本当においしい料理でした。

家庭的な雰囲気もとても良かったのでまた利用したいお店です。




メニュー