Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

京都駅構内でお弁当とパンのランチ!

京都駅周辺で食事をすると、どうしても高くついてしまいます。

そこでおすすめなのが、京都駅屋上の「大空広場」で家から持参したお弁当を広げること。

JR京都駅「中央口」改札を出たところ左手に、「大階段」へと向かうエスカレーターがあります。

「大階段」をのぼり、さらに真っすぐ進むと、「大空広場」があります。


メニュー

大空広場にはベンチも多くある!

「大空広場」にはベンチも多く、お弁当を食べる場所に困りません。

※万が一ここが満席なら、「大階段」で座る方法もあります。

京都タワーや東寺も見渡せるスポット!

眼下には、東寺の五重塔も見えています。

大階段側を見下ろすのも気持ちいいです。

京都駅は芸術的なつくりになっていて、フォルムが美しいのです。

ベンチに座ってお弁当を広げます。

飲み物は、JR京都駅「中央口」改札のすぐ目の前にあるセブンイレブンで買いました。

さらに、アスティロードで志津屋の人気パン「カルネ」も買ってきました。

志津屋京都駅店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
志津屋 京都駅店へ行ってきた! 京都を代表するベーカリー|京都駅からのアクセスは? 住所:〒600-8214 京都府京都市下京区東塩小路高倉町8−3 京都駅八条口 アスティロード内TEL:075-692-2452営業時間:7時~20時志津屋京都駅店のページ*マップ 志津屋...

「大空広場」は知る人ぞ知るスポット。

小さな子どもさんが走り回れるスペースも十分にあります。

お散歩がてら出かけるのにちょうどいい場所ですよ。

京都駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京都駅周辺の詳細情報については「京都駅ガイド」にまとめています。

JR京都駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

京都駅の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

京都駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

赤線に沿って進むことで、他の路線へののりかえもスムーズに行えます。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

京都駅わかりやすい構内図:のりかえマップ


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる