自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*産屋敷家の人物一覧

URLをコピーする
URLをコピーしました!

産屋敷家には護衛が一切いないため、当主とその家族しか住んでいません。

最初、鬼殺隊の陣頭指揮をとっていたのは産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)でしたが、耀哉と妻あまね、2人の娘(産屋敷にちか・産屋敷ひなき)の計4人は、鬼舞辻来襲の際の自爆により命を落とします。

それ以降、産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)が新しい当主となって陣頭指揮をとります。

その産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)を、妹2人(産屋敷くいな・産屋敷かなた)が支えることになります。

目次

鬼滅グッズを探す

鬼滅の刃の大人気グッズの一覧です。

鬼滅グッズがあれば、日々の気分も盛り上がりますね!

楽天市場で販売されている鬼滅グッズ

コミックやファンブック、雑貨、文具、ファッションやマスクなど、盛りだくさんのアイテムを楽しめます。

あれこれ眺めるだけでも気分は盛り上がります。

Amazonで販売されている鬼滅グッズ

Amazonでも、様々な鬼滅グッズが販売されています。

商品のバリエーションの多さに驚きです。

産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)

父が19歳で自害したことにより、当時4歳だった耀哉が鬼殺隊の当主になりました。

耀哉には男兄弟が何人かいますが、産屋敷家では男の子一人を残して全員亡くなるため、生き残ったのは耀哉一人だけでした。

先見の明に優れ、鬼舞辻の襲来も予測していました。

産屋敷あまね(うぶやしきあまね)

旧称は神籬(ひもろぎ)あまねです。

代々神職の家系で、生まれつきの白髪です。

五つ子の子どもを授かりました。

そのため、子どもたちは皆そっくりの顔をしています。

産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)

男児は病弱とされ、13歳までは女児として育てられます。

炭治郎らの藤襲山での最終選別の際には、産屋敷かなたと共に進行を務めていました。

耀哉の死後、わずか8歳で98代目当主になりました。

父の死を悲しむ暇もなく、妹2人(くいな・かなた)の支えを受け、鬼舞辻との総力戦で陣頭指揮をとります。

愈史郎の協力で「眼」を使い、いち早く無限城の見取り図を作成し、額に貼った血鬼術の札で戦況の把握をしました。

産屋敷くいな(うぶやしきくいな)

輝利哉の妹です。

新しい当主を精神面でも支えました。

菊の花の髪飾りを左耳側につけています。

産屋敷かなた(うぶやしきかなた)

輝利哉の妹です。

輝利哉とともに、炭治郎らの最終選別で案内役を務めました。

くいなとともに新当主を支えました。

藤の花の髪飾りを右耳側につけています。

産屋敷にちか(うぶやしきにちか)

先代とともに命を落としました。

柱合会議の際に、ひなきとともに先代の側仕えをしました。

左側に紐の髪飾りをつけています。

産屋敷ひなき(うぶやしきひなき)

先代とともに命を落としました。

柱合会議の際に、ひなきとともに先代の側仕えをしました。

右側に紐の髪飾りをつけています。

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~178話概略水の呼吸一覧と読み方獣の呼吸一覧と読み方炎の呼吸一覧と読み方霞の呼吸一覧と読み方風の呼吸一覧と読み方蛇の呼吸...
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる