ガスト、サイゼリア、ジョイフルのドリンクバー付ランチ価格を比較した!

ランチタイムの定番と言えばファミレス。

ガスト、サイゼリア、ジョイフルの平日と週末、ドリンクバーをつけた時の価格を比較してみました。(2019年2月現在)

価格一覧(税込)

⚫ガスト(土日祝を除く10時半~17時)
539円、ドリンクバー付776円

⚫サイゼリア(土日祝を除く11時~15時 ※一部店舗により異なる)
500円、ドリンクバー付610円

⚫ジョイフル(月~土10時~15時 ※日曜日なし ※祝日はランチあり)
495円、ドリンクバー付603円

ガストはランチ価格が最も高い。夕方は逆に狙い目!

ファミレス3店を比較して、ランチ価格が最も高かったのはガストでした。

特にドリンクバーの値段が高く、日替わりランチにドリンクバーを付けると合計776円に。

ただし、ランチの時間帯が夕方5時までとなっているため、夕方の早めの時間に昼食と夕食を兼ねて食事する場合、コスパが良くなります。

ジョイフルが格安! 土曜日・日曜日・祝日OKのメニューも!

3店で圧倒的に安くて便利だったのはジョイフルでした。

通常のランチ495円、ドリンクバー付603円は安いですね。

さらに、土曜日や祝日もランチの提供を行っています。

これ以外にも、平日・土日祝問わず、時間帯も関係ない「モーニングメニュー」というものもあります(※夜にモーニングメニューを頼むこともできます)。

モーニングメニューは軽い食事が中心になりますが、ドリンクバー付で495円からと驚きの価格。

 

こちらは、ドリンクバー付き603円の幕の内朝食。お昼に食べました。

モーニングハンバーグでも、ドリンクバー付で646円です。

サイゼリアはジョイフルに次いで安い

サイゼリアでもランチしてきました。

サイゼリアのランチも安いのですが、なぜかジョイフルよりも貧相な感じです。

満足度は低めです。