お気に入り登録はこちらから トップページへ

ガスト、サイゼリア、ジョイフルのランチ価格を比較! 安いファミレスはどこ?

2019年10月現在の価格を比較しています。

ランチタイムの定番と言えばファミレス。

ガスト、サイゼリア、ジョイフルの平日と週末、ドリンクバーをつけた時の価格を比較してみました。

⚫ガスト(土日祝を除く10時半~17時)
549円、ドリンクバー付790円

⚫サイゼリア(土日祝を除く11時~15時 ※一部店舗により異なる)
500円、ドリンクバー付610円

⚫ジョイフル(月~土10時~15時 ※日曜日なし ※祝日はランチあり)
504円、ドリンクバー付614円


メニュー

ガストはランチ価格が最も高い。夕方は逆に狙い目!

ファミレス3店を比較して、ランチ価格が最も高かったのはガストでした。

ガストの499円は一見、安そうに思えますが、これは税抜価格なので要注意です。

特にドリンクバーの値段が高く、日替わりランチにドリンクバーを付けると合計790円に。

ただし、ランチの時間帯が夕方5時までとなっており、スープバーもついているため、夕方の早めの時間に昼食と夕食を兼ねて食事する場合、コスパがt高くなります。

サイゼリアが格安!

サイゼリアでもランチしてきました。

ランチ価格の安さだけで言うと、サイゼリアがトップです。

さすが庶民の味方!

ジョイフルは土日祝日OKのメニューも!

サイゼリヤに次いで安いのはジョイフルです。

通常のランチ504円、ドリンクバー付614円です。

土曜日や祝日もランチの提供を行っています。

これ以外にも、平日・土日祝問わず、時間帯も関係ない「モーニングメニュー」というものもあります(※夜にモーニングメニューを頼むこともできます)。

モーニングメニューは軽い食事が中心になりますが、ドリンクバー付で504円からと驚きの価格。

こちらは、ドリンクバー付き614円の幕の内朝食。お昼に食べました。



メニュー