Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

格安料金で和室を洋室に変える方法は?

我が家の一室は、畳と和机のある和室です。

ところが、和机のある部屋って意外と使わないですよね。

そこで、この和室を洋室に変えようと思うようになりました。


メニュー

ウッドカーペットを見つける

洋室に変えると言っても、リフォームするとなると相当な費用がかかります。

DIYでフローリングにすることも考えましたが、うまくできるか自信がありません。

あれこれ調べているうちに、ウッドカーペットなるものを見つけました。

他店では4畳半や6畳用のサイズのものばかりでしたが、こちらのお店では8畳用(350 x 350cm)のものがありました。

2枚組のウッドカーペットを連結

ただし、問題点が1つありました。

4畳半や6畳の場合はウッドカーペットが1枚物ですが、8畳用になると2枚を使うことになるのです。

ウッドカーペットにはかなりの重量があるので1枚物だとずれることは滅多になさそうですが、2枚物になると隙間ができてしまいそうです。

そこで思いついたのが、強力粘着テープを使う方法です。

このテープは屋外の雨樋補修にも役立ったほどですから、かなりの粘着力です。

あわせて読みたい
破損した雨樋を補修した! アサヒペン「パワーテープ」の威力がスゴい! いつからか縦樋が壊れ、管に隙間があくようになりました。 そのため大雨の時には水の横漏れがひどく、周囲には苔が生えるほど。 日曜大工の店員さんに相談すると、紹介...

このテープを使い、2枚のウッドカーペットを連結させました。

場所によっては1~2mmの段差ができていますが、気になるほどではありません。

大成功です!

畳の上に敷くだけで、あっという間に洋室が出来上がりました。

幅広のデスクを置いたので、勉強や作業をしたり、仕事での打ち合わせをしたり、パーティーをしたりするのにも使えそうです。

掃除が楽々できるのも、うれしいですよね!

メニュー