Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

マイクロファイバーバスローブ|お風呂上がりに持っておきたいオススメアイテム

疲れた体にうれしいお風呂。

好きな入浴剤をいれたり、好きな本を持ち込んで楽しんだり、安らぎの空間としてもうれしいバスタイム。

そのいやしのバスタイム後に役に立つ、ぜひ一つは持っておきたいアイテムが「バスローブ」です。

海外ドラマなどでお風呂上がりに羽織っていることが多い、お馴染みのバスローブ。

でも日本でバスローブを使っている人はセレブぐらい?・・・と思いますよね。

実はバスローブをお風呂上りにさっと羽織るだけで、

  1. 湯冷めしにくい
  2. 水分が拭きとれる
  3. 二次発汗による保湿効果がある
  4. 着心地が良くリラックスできる

など、たくさんのメリットがあるのです!

お風呂上りに羽織るという気軽さ、毎日使えるということで、自分用だけではなく、パートナーへの贈り物、母の日や父の日のプレゼントにも喜ばれます。

最近では出産祝いで喜ばれるプレゼントとしても人気が高いそう。

でも、一言でバスローブといっても素材や価格帯もいろいろありどの商品を選べばいいか迷いますよね。

そこで、一押しのバスローブがあります。

それはタオル工場直送ORIGINLIFEが販売している「マイクロファイバーバスローブ」です。

▼▼ギフトラッピング版▼▼

楽天バスローブランキングのデイリー、リアルタイム、週間ランキングすべて1位を獲得したことがある商品でレビューも4.30と高得点のバスローブです(2020年11月現在)


メニュー

マイクロファイバーバスローブのおすすめポイントは?

マイクロファイバーバスローブのおすすめポイントは3つ。

  1. バスタオルいらずの吸水性
  2. ずっとさわっていたい肌触り
  3. 選べる豊富なカラー

この3つの点について、詳しく解説します。

①バスタオルいらずの吸水性

マイクロファイバーバスローブは吸水性の高さが特徴。

お風呂上りに羽織るだけで体についた水滴を吸収してくれるため、バスタオルで拭く手間が省けます。

子育て中の方には、特に役立つこと間違いなしです。

子どもを1人でお風呂に入れることってよくありませんか?

子どもを優先して自分の着替えのことがついつい後回しになり、湯冷めをして寒い思いをしたことも・・・

急いで着替えても汗が引かないので、パジャマが肌にくっついて気持ち悪いと感じてしまいます。

せっかくお風呂にはいってもリラックスできません。

そういう時、さっと羽織ることができるマイクロファイバーバスローブは大変便利。

これを着て子どもの着替えを済ませるころには、バスローブに水分が吸収されているのでべたつき感はありません。

バスローブのおかげで湯冷めしないので、自分の着替えがゆっくりできますよ。

出産祝いで人気なのも納得ですね。

②ずっとさわっていたい肌触り

マイクロファイバーの特徴は繊維の細さ。

なんと髪の毛の100分の1以下の細さなのです。

この細い繊維が柔らかい肌触りを実現しています。

ふわふわでとてもあたたかくタオル工場直営店だからこその上質なバスローブ。

ずっと着ていたい感覚になります。

③選べる豊富なカラー

タオル工場直送ORIGINLIFEが販売しているマイクロファイバーバスローブは6色(2020年11月現在)。

自分の好きなカラーを選べます。

夫はブラウン、妻はピンクと夫婦で色違いでもいいですし、1人でネイビー、グリーンと別々の色を買うのもよし。

母の日のプレゼントにラベンダーカラーのバスローブをなんていうのもステキですね。

▼▼ギフトラッピング版▼▼

お風呂上りゆったりしたい方、出産祝いなどプレゼントを考えていた方、ぜひマイクロファイバーバスローブを検討してくださいね。

メニュー