自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

鬼滅の刃*炭治郎の同士(主要キャラクター)

鬼滅の刃の主役と言えば、竈門炭治郎(かまどたんじろう)です(上の画像参照)。

炭治郎は、鬼にされてしまった妹の竈門禰豆子(かまどねずこ)(上の画像参照)を人間に戻そうと、鬼殺隊へ入ることを決意します。

炭治郎とともに、鬼殺隊へ入るための最終選別に一緒に挑んだ同士が、我妻善逸(あがつまぜんいつ)、栗花落カナヲ(つゆりかなを)、不死川玄弥(しなずがわげんや)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)です。

目次

我妻善逸(あがつまぜんいつ)

善逸は雷の呼吸の使い手です。

臆病で不器用ですぐにメソメソしますが、意外にも女性ファンが多いキャラクターです。

いざという時に、竈門禰豆子(かまどねずこ)を守ろうとする気持ちだけは人一倍強いからでしょうか。

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

善逸と並び、炭治郎の親友とも呼べる同士が嘴平伊之助(はしびらいのすけ)です。獣の呼吸の使い手です。

猪の被り物をしていますが、中身は美男子です。

頭を使うことが苦手で、何に対しても猪突猛進です。

栗花落カナヲ(つゆりかなを)

栗花落カナヲ(つゆりかなを)は、花の呼吸の使い手です。

ポーっとした感じの独特の雰囲気のキャラクターですが、その才覚を真っ先に見出され、鬼殺隊の柱からいち早く寵愛されることになりました。

柱である胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の「継子」です。

不死川玄弥(しなずがわげんや)

不死川玄弥(しなずがわげんや)は、鬼殺隊の柱・不死川実弥(しなずがわ さねみ)の弟です。

呼吸法を一切使うことはできませんが、銃を武器に戦い、鬼を喰らうことで力を増すという特異体質を持っています。

鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ

鬼滅の刃*コミック漫画・ビデオ動画については、別記事でまとめています。各種検索にも役立ててください。

あわせて読みたい
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ
鬼滅の刃*コミック漫画・アニメ動画まとめ鬼滅の刃を1分で解説アニメ1~52話分第1~124話概略水の呼吸一覧と読み方獣の呼吸一覧と読み方炎の呼吸一覧と読み方ヒノカミ神楽一覧と読み方雷の呼吸一覧と読み方音の...

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録が今、大人気!

鬼滅の刃のことを全く知らなかった人から大ファンの人まで、鬼滅の刃をより深く知るための必須の書が現在、発売されています。

巻頭と巻中には各8ページ計16ページもの豪華カラーイラスト。これだけでも大興奮!!

鬼殺隊(鬼狩り)士の特徴と必殺技(型)一覧、各鬼の特徴と必殺技(血鬼術)一覧の他、吾峠呼世晴さん直筆のデッサン、『鬼滅の流』の第1話~第3話全ネーム、公式ファンブック特別描き下ろし漫画など、内容も盛りだくさん!

計216ページものボリュームで、これはまさに永久保存版です。

巻末には、「無限列車記念乗車券」までオマケとしてついているほど、充実した内容です。

売り切れる前に急げ~!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる