Amazonタイムセール開催中 お得な情報を見る

iPhoneがどこにあるか、パソコンから場所を調べる方法は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

スマホは今や、なくてはならないものになっています。

そのため、探してもスマホが見つからない時は、かなり焦りますね。

そんな時は落ち着いて、パソコンからiPhoneのありかを突き止めましょう。



メニュー

[準備] Apple IDを調べる

最初にすべきことは、Apple IDを使って、スマホとパソコンを同期化することです。

スマホを無くしてからApple IDを調べる方法もありますが、いざという時のために、自分のApple IDは、どこかへメモしておきましょう。

①iPhoneの設定(歯車アイコン)をタップする

最初に、iPhoneの設定(歯車アイコン)をタップします。

②自分のアカウントをタップする

自分のアカウントをタップします。

画像の下の「@iCloud.com」より前にある部分が、Apple IDです。

①iCloudのページへアクセスする

パソコンから、iCloudのページへアクセスします。

Apple IDとパスワードを入力すると、iPhoneとの同期化が始まります。

②iPhoneを探すアイコンをクリックする

「iPhoneを探す」をクリックすると、Googleマップ上に、IPhoneのありかが表示されます。

詳細場所までは分かりませんが、iPhoneが自宅にあるのか、職場やカフェなど、どこか別の場所へ置き忘れたかといったことは分かります。

あとは、マップ上の場所へ行って探すだけですね。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる