Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

AirPods Pro(エアーポッズプロ) iPhoneユーザー必須のワイヤレスイヤホン

スマホで音楽を聞く時に活躍するのが、ワイヤレスイヤホン。

けれども、結局どれがいいか分からない・・・という方も多いのでは?

そこでおすすめしたいのが、Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro(エアーポッズプロ)」です。

金額は高額ですが、iPhoneユーザーであればぜひ購入を検討したい、人気商品です。


メニュー

AirPods Pro(エアーポッズプロ)の特徴

ワイヤレスイヤホンAirPods Proの特徴はいろいろありますが、主な特徴は次の3つです。

✅ 大満足のノイズキャンセリング機能

✅ うれしい耐汗耐水性能

✅ 快適な装着感で疲れを軽減

それぞれの内容について、説明します。

大満足のノイズキャンセリング機能

音楽を聞いていても、周りの雑音が気になって集中できないことがありますよね。

AirPods Proは雑音を低減してくれるノイズキャンセリング機能「アクティブノイズキャンセリング」を搭載しています。

ノイズキャンセルは毎秒200回も調整されるため、外部の音が消え、音楽の世界へ没頭できますよ。

周囲の声が聞けなくて不安な場合は、外部の「外部音取り込みモード」が用意されています。

モードの切り替えはAirPods Pro本体の感圧センサーを長押しするだけ切り替え完了。

会話がよく聞こえずイヤホンを外す・・・そんな手間を長押し一つでできるのも魅力です。

残り電池が心許ないときにはモードをオフにすると少しだけバッテリーのもちが良くなります。

うれしい耐汗耐水性能

ワイヤレスイヤホンを使っていて気になるのは汗や雨で水がかかること!

イヤホンは精密機械のため水しぶきがかかると本体が壊れてしまうこともあります。

しかしAirPods Proは「あらゆる方向からの水の飛沫を受けても有害な影響を受けない」とされている耐汗耐水性能となっています。

多少の水しぶきがかかっても大丈夫というのは、嬉しいポイントですね。

ただし、防水ではないので直接水をかけると壊れてしまうので要注意。

快適な装着感で疲れを軽減

AirPods Proは耳の穴に押し込むようにして装着する「カナル型」です。

耳に押しこむと痛くならないか、ちゃんとノイズキャンセリング機能が効いている気になるところですよね。

AirPods Proは、耳の穴に挿入する部分のイヤーチップを大きさ別で3種類から選べます

そして、イヤーチップ装着状態テストでしっかり装着できているかをチェックできるため、自分の耳にフィットしているかどうかが簡単に分かります。

この快適な装着感で疲れにくさを実現しています。

AirPods Proで気になるポイント

AirPods Proは、現在(2020年10月現在)カラーが白しかありません。

白はAppleらしいカラーですが、自分の好きな色が欲しいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

好みのカラーリングにカスタマイズできる「ColorWare」というものもありますが、ColorWareを通じてAirPods Proを購入する必要がある上、2万円ほど出費が多くなります。

そこまでお金かけられないけどカラーは変えたい!という方、ケースの保護カバーであれば楽天で販売されています。

安価で自分の好きなカラーにできるのでおすすめです。

次に、AirPods Pro本体で音量調節ができないという点。

再生や一時停止などは本体で操作可能なのですが、音量調整はiPhoneの側で操作する必要があります。

ただし、Apple Watchがあれば、手元だけで操作可能です。

Androidの場合、Googleアシスタント呼び出しやイヤーチップ装着状態テストなど一部機能は使えませんが、ノイズキャンセリング機能などイヤホンとしての機能は問題ありません。

イヤホンの中ではAirPods Proの価格は高めですが、普段から音楽を聴くiPhoneユーザーやApple Watchユーザーなら、その価値は十分あります。

ぜひAirPods Proで最高の音楽空間を体験してくださいね。

楽天で購入する時の注意点は?

楽天でAirPods Proを購入する時の注意点について触れておきます。

楽天で販売されているAirPods Proは、保証期間の延長できる「AppleCare+」に加入できない場合があります。

AppleCare+は「購入から30日以内」にApple公式サイトにて登録する必要があるため、購入の際は商品ページでAppleCare+に加入できるかどうかをチェックしてください。

AppleCare+に加入したい場合は公式ページから可能です。

AppleCare+の加入は任意です。

公式から購入したい場合は、楽天リーベイツ経由がお得

Apple公式から購入したいという方向けに、おすすめの方法もあります。

楽天が運営している「楽天リーベイツ」というサイトを使うと、お得に購入できます。

楽天リーベイツを経由してApple公式で購入すると、購入金額の1%分楽天ポイントがもらえます。

使い方はサイトにアクセスし楽天IDでログインし、そしてAppleのサイトへいくだけ!

それだけでポイントがゲットできますよ。

公式からなのでAppleCare+同時に加入できるのもうれしいポイント。

いろいろな方法があるので自分にあった買い方をみつけてくださいね。

メニュー