自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

家電を安く買う方法は? 知らないと数千円も損する?

今回、必要に迫られてFAXを買うことになりました。

家電製品って高いものが多いので、こういう時はじっくり価格調査を行いたいもの。どうすれば安く買えるのか、あれこれ調べました。

なお、今回購入したのは、パナソニック製のFAX「おたっくす」(KX-PD215DL-W)です。

こちらのリンクを使うと、Amazon、楽天、Yahooでの検索が簡単に行なえます。

目次

まずは価格コムで最低価格をチェック!

最初にすべきことは、価格コムでの価格調査です。

価格コムでは、人気機種も分かるのでとても便利です。

ここでの価格が、基本額になります。

つまり、この最低価格を下回る金額であれば、お得な買い物だと言えます。

このように、ほしい商品について「安い順」で並べ替えます。

ここでは、パナソニックのFAX「おたっくす」の最安値が13,373円です。

これより高い価格で買ってしまったら、損をしたことになります。しっかりこの価格をメモっておきましょう。

楽天での価格を調査する

続いて、楽天やAmazonでの価格調査を行います。

ここでも、「価格が安い順」に並べ替えます。

最安値は13,170円ですが、524ポイント還元されるので、実質価格は12,646円です。

ただし楽天では、毎月5と0のつく日にはポイント5倍というキャンペーンを行っています。これを利用しない手はありません。

例えば、上の例ではすでにポイント4倍となっていて524円が還元されますが、5倍だとさらに1%分増え658円還元されることになります。つまり13,170円-658円で実質12,512円になります。

かなり安くなってきました。

Amazonではギフト券を活用する

Amazonでも同様に価格調査をします。

最安値は13,957円でした。

実は、Amazonでは、表示価格よりもさらに安くで買える裏技があります。

それは、コンビニなどから現金でAmazonギフト券を前もってチャージしておく方法です。

この方法(Amazonポイントを活用して買い物する方法)を使えば、2~2.5%分ものポイント還元を受けることができるのです。

つまり、13,957円の商品であれば349円ものポイント還元を受けることができ、実質価格は13,608円になります。

今回のケースでは、Amazonでの商品は論外の価格になりましたが、Amazonが最安値の場合も多いので、この方法は必ずチェックしておくべきです。

Yahoo+PayPayのキャンペーン利用で高還元のポイントバック

以外にも安値で買えるのが、Yahoo!ショッピングです。

Yahoo!ショッピングは商品数も少なくマイナーなイメージがありますが、売られている商品は他のサイトよりかなり安いものが多いです。

特に 5と0のつく日キャンペーン を利用すると、TポイントとPayPayで合計5%もの還元を受けられます。

また 毎週日曜日はさらに最大5%相当戻ってくるキャンペーン を使うとポイント還元がマックスになります。

この2つのキャンペーンを活用、すなわち、「5か0」のつく「日曜日」に買い物をすれば9%ものポイントバックを受けられます。これは大きいですよね。

私はYahooのプレミアム会員なのでさらに還元ポイントが加算され、12,959円の商品で最終的に1,942円分還元されることになりました。

実質価格は、なんと11,017円です。

価格コムの最安値より2,000円以上、楽天のポイント還元キャンペーンを利用した最安値より1,000円以上安くで買えました!

PayPayモール では、さらに安くで売られているかもしれないので、こちらでの価格もチェックしましょう。

いずれにしても、Yahoo+PayPayだと、時として驚きの安値になりますね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる