お気に入り登録はこちらから トップページへ

神戸阪急への行き方は?

住所:〒651-8511 兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1−8
TEL:078-221-4181
営業時間:10時~20時
神戸阪急公式HP

マップ

「神戸阪急」へは、地上ルートと地下ルートがあります。

道順の詳細については、後述します。

なお、「神戸阪急」には「本館」と「新館」があります。

JR三ノ宮駅側にあるのが9階建ての「本館」、奥にあるのが8階建ての「新館」です。

「本館」と「新館」には連絡通路があり、つながっています。


メニュー

三宮の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

神戸阪急への行き方(地上ルート)

天気が良い日は、JR三ノ宮駅「中央口改札」を起点にすると分かりやすいです。

JR三ノ宮駅「中央口」改札から「神戸阪急」へは、徒歩で約5分です。

JR三ノ宮駅「中央口」改札から「神戸阪急」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「中央口」改札を出た後、左へ進む

JR三ノ宮駅「中央口」改札を出た後、左へ進みます。

STEP
真っすぐ進み、正面から駅構外へ出る

真っすぐ進み、正面から駅構外へ出ます。

STEP
階段を上り、連絡橋を渡る
JR三ノ宮駅から神戸阪急への道順

正面右手にある階段を上ります。

JR三ノ宮駅から神戸阪急への道順
神戸阪急

連絡橋を渡った正面に、「神戸阪急」の入口があります。

神戸阪急への行き方(地下ルート)

天気が悪い日は、地下ルートを使うと便利です。

地下ルートを使う場合は、JR三ノ宮駅「西口改札」を起点にすると分かりやすいです。

道順は、以下のとおりです。

STEP
「阪神電車」と書かれた方向へ進む

JR三ノ宮駅「西口改札」前から、「阪神電車」と書かれた方向へ進みます。

STEP
エスカレーターで地下へ向かう

正面のエスカレーターを下り、最初に1階へ下ります。

エスカレーターを下りたところに、「A1階段」があります。

「A1階段」のエスカレーターで地下へ向かいます。

STEP
エスカレーターを下りた後、そのまま真っすぐ進む

エスカレーターを降りた後、そのまま真っすぐ進みます。

STEP
突き当たりを右へ進む

突き当たりを右へ進むと、「神戸阪急」の入口があります。

神戸阪急の主な店舗

「神戸阪急」には、「ロフト」や「無印良品」が入っています。

ロフト(新館4F)

ロフトは、新館の4階フロアにあります。

ロフトはプレゼント選びにも役立ちます。

無印良品(新館5・6F)

無印良品は新館の5階・6階フロアにあります。

フロア全体がロフトのため、かなりの店舗面積です。

三ノ宮駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

三ノ宮駅周辺の詳細情報については「三ノ宮駅ガイド」にまとめています。

JR三ノ宮駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

三ノ宮駅周辺の総合案内



メニュー