スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

長命ずいかくの湯へ行ってきた! 割引券やクーポン券は?

2017年4月23日に出かけてきました。

[memo title=”MEMO”]

名称:長命ずいかくの湯(ちょうめいずいかくのゆ)
住所:近江八幡市長命寺町 65-1
TEL:0748-31-1126
営業時間:10:00~22:00(最終受付 21:00)
年中無休
料金:
平日……大人(中学生以上)1,580円、小学生800円、幼児400円
土日祝……大人(中学生以上)1,780円、小学生900円、幼児500円
駐車場:無料

長命ずいかくの湯公式HP

アクセス

[/memo]

割引券やクーポン券は?

長命ずいかくの湯のお風呂代はかなり高額です。

しかし、かなりお得な料金でここへ入ることができる方法もあります。

まず最初に確認したいのが公式サイトのお知らせページです。

この時は、土日の朝8~9時半受付で食事・入浴代込み980円のモーニング営業を実施していました。

また、プレミアムフライデーの15時以降は大人800円になるキャンペーンもありました。

私はたまたま、長命寺の本堂横に置いてあった入浴料半額券を手に入れました。

アクセスは?

長命ずいかくの湯へのアクセスは車で行くのが一番便利です。

長命寺山麓にあり、駐車場は広々としています。

なかなか素晴らしい外観です。

長命ずいかくの湯は行く価値あり?

入ってすぐ左に受付があり、そちらで半額割引のチラシを見せました。

料金には貸バスタオルと貸フェイスタオルとが含まれています。

それ以外にも、ひげそりやハブラシなども無料でいただけました。

施設は新しく、木のぬくもりが感じられる心地よいロビーになっています。

浴場には、ねころび湯や、電気風呂、打たせ湯の他、ひのき風呂の露天風呂、つぼ湯、高温サウナの他、ゴロッと寝転んでくつろげる低音サウナなどもありました。

泉質は単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)です。

洗い場は10ヶ所ほどで、規模としてはスーパー銭湯よりも小さいですが、人も少なかったため、ゆったりくつろげました。

お風呂から上がり、ロビーから階段をのぼって2階のお休み処へ行きました。

リクライングシートがズラッと並んでおり、各席に専用テレビがついています。

また、お休み処からベランダに出られるようになっており、美しい景色を眺めることができます。

なかなか素晴らしいロケーションの温泉ですね。


関連記事

滋賀県内で今までに訪問した銭湯をまとめました。 休前日の大人料金(※会員料金)を参考に値段が安いもの順に順位をつけています。 [adcode] 1位*かもしか荘(500円) 宿泊者優先のため、日帰り温泉利用者の利用日や利用時[…]