自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

アセスE【第3類医薬品】を買った! 歯槽膿漏、歯周病予防の歯磨き粉

URLをコピーする
URLをコピーしました!

年齢とともに歯のケアが気になります。

ところが、市販の歯磨き粉のほとんどは医薬部外品。効果が期待できません。

そんな中、薬局で第3類医薬品の歯磨き粉を見つけました。

後から調べてみると、ネットで格安販売されていました。

目次

アセスEの効能は?

「アセスE」の販売元はサトウ製薬(本社:東京都港区)です。

効能としては、「歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(口のねばり・歯ぐきのむずがゆさ・はれ・発赤・歯ぐきからのうみ・出血・口臭)の緩和」と書かれています。

成分として含まれているカミツレ、ラタニア、ミルラはいずれも薬草です。

薬草がふんだんに使われているため、期待が持てますね。

さらにトコフェロール酢酸エスレル(ビタミンE酢酸エステル)も含まれ、ガグ機の血行促進や歯周病の諸症状の緩和を助けると書かれています。

実際に使ってみた感想は?

研磨剤フリーのため、歯や歯茎を傷つける心配もありません。

使い方としては、約3cmを歯ブラシにつけ、1日2回、歯肉をマッサージするように磨きます。

歯磨き粉が硬めで泡立ちも悪いため、最初は少し抵抗感がありましたが、すぐに慣れました。

歯や歯ぐきを傷つけることもないので、今は安心して使っています。

歯ぐきはいつまでも若々しく、健やかにしたいものですね。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる