夏用の国産(日本製)マスク3社を比較した! 記事を読む

ビジネスシューズで安いのは? バイオフィッターは格安ながら機能的

クッション性が良く、底が厚めのビジネスシューズが私は好みです。

しかし、そういうタイプのビジネスシューズは意外と高いです。

そんな中、「バイオフィッター」というブランド名のビジネスシューズがあることを知りました。

発売元は株式会社チヨダ(本社:東京都杉並区)。

東証一部の上場企業なので安心感があります。

目次

実際に使ってみた感想は?

ネット通販では、イメージしていたものと実際のものとが違っていた、ということがよく起きます。

が、バイオフィッターの靴は格安であるにもかかわらず、なかなか優れたビジネスシューズです。

フォルムが美しい!

上や、横から見たフォルムもなかなかいいです。

靴底が厚いのもいいですね。

クッションが非常にいい!

機能の面で何よりも気に入ったのは、履いてみると靴底のクッションが非常にいいことです。

インソールを手で押してみても、ふわふわして気持ちいいです。

これほどクッションがいいと、歩き疲れません。

合成皮革は、若干チープ感があるものの、それほど気になるほどではありません。

様々な工夫が施されたビジネスシューズ

上記以外にも、うれしいポイントが数多くあります。

工夫に工夫が施された逸品ですね。

【ゆったり幅広設計】
【超軽量設計】片足重量300gの軽量設計。(25.5cmの場合)
【衝撃吸収】
【臭わない抗菌・防臭】
【履きやすいフレックス設計】
【かかとの衝撃吸収】
【滑りにくい防滑ソール】

商品説明ページより抜粋

これらの機能が勢揃いしても、格安販売されているのは魅力的です。

仕事用に、大助かりです。

目次
閉じる