綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

白髪染め おしゃれカラー7色! レフィーネ ナチュラルカラートリートメント

年齢を重ねていくとどうしても出てくる白髪。白い髪の毛を見つけてしまったときのショックは計り知れません・・・

家で白髪染めをしたいと思っても、

  • 市販の白髪染めは髪がパサつく
  • 自分好みのカラーがない
  • 白髪染めの液がたれるから慣れてないと難しい

といった不安もありますよね。

そんな不安を解消する白髪染めが「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」です。

楽天の口コミが7000件以上ありながら、4.11(2020年7月時点)と高得点。

さらに楽天市場160週連続1位という快挙も成し遂げた白髪染めです。

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」の特徴と気になる点をまとめましたので、自分に合う白髪染めに出会っていない方はぜひ参考にしてください。

目次

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」の特徴

ロングセラーの白髪染め「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」の主な特徴は次の3点です。

美髪成分79.6%配合で、髪にツヤ

白髪染めによくあるのは、「アミノフェノール」や「パラアミノフェノール」などの化学成分が含まれているアルカリ性酸化カラー。

その化学成分が髪のパサつく原因となり、「白髪染めしたあとは髪がパサパサする・・」といった不満が出てきます。

しかし「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」は美髪成分が79.6%も配合。

配合されているのは、ダメージケア成分のベリセア高麗人参エキス天然フルーツエキスと髪にも頭皮にも優しい成分ばかり。

そのため「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」を使うたびに髪にツヤが出てくるのです。

そして皮膚にも優しい成分を配合しているため、毛染めの際も手袋が不要。素手で触っても、簡単に洗い流すことができます。

おしゃれカラー7色! オリジナルカラーを作ることも

白髪染めでも「自分好みのおしゃれなカラーがほしい!」ですよね。

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」なら、暗めな色から明るめの色まで7色から選べます。

さらに2本用意して色を混ぜ、自分のオリジナルカラーを作ることができます。

販売ページにて色混ぜシミュレーターがあるので、好みの色を見つけてください。

液だれの心配なしで、初心者にも簡単!

市販の白髪染めは1剤2剤を混ぜて髪につけて・・などとしている時に服や小物に色がつくことも多く、髪染め初心者には難しいもの。

しかし「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」は液だれしない固めのクリームタイプ。

クリームを手でなじませて、髪につけるだけ

しかもぬれた髪、乾いた髪の両方に使えるのもうれしいポイント。

トリートメント感覚で気軽に使えるので、髪染め初心者に扱いやすいのが特徴です。

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」の気になる点

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」について、個人的に気になった点は次の2つです。

1回で白髪は染まらない

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」は週に2~3回程度使用し、少しずつ色を染めていきます。

そのため、すぐに白髪を染めたい方には向きません。

髪へのダメージよりも素早く染めることを優先したい方は、アルカリ性酸化カラーのヘアカラーをおすすめします。

1本のみ購入の場合、別途送料がかかる

「レフィーネ ナチュラルカラートリートメント」は1本約3000円と価格が高めで、送料も別途かかります。

しかし、2020年7月現在、楽天では2本まとめて購入すると送料が無料

2本あれば自分だけのオリジナルカラーを作り出せるので、2本まとめて購入するのがおすすめです。

目次
閉じる