綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

ZAOの炭酸水を買った! 糖分ゼロの炭酸飲料

暑い日は、どうしても炭酸飲料が飲みたくなります。

しかし、年齢とともに気になるのが過剰な糖分。健康のためにも、糖分摂取はなるべく抑えたいもの。

そう思っていた時、楽天市場で見つけたのが500ml24本入りの炭酸水ZAOでした。

目次

思わず2度見してしまった格安飲料

飲料類は送料が高くつき不経済と思っていただけに、楽天で「送料無料」というのを見た時にはとても驚きました。

この価格だと、近くのスーパーで買うよりもずっと安いです。

早速、買ってみました。

重たいものを運ぶ必要がない!

最初に便利だなあと思ったのは、ダンボールケースで自宅に届いたことです。

通販なので当たり前なのですが、普段の買い物でこれを持ち運びすると結構な重労働。

その必要がなくなるのは嬉しいですよね。

が、その嬉しさも束の間、箱を開けると炭酸飲料がぎっしり!

その量を見た時には、正直なところ、しくじったかなと思いました。

原材料は水・炭酸ながら、意外と美味しい!

私が頼んだのは「プレーン」。

ペットボトルの裏の表示を見ると、「原材料名:水/炭酸」となっていました。

シンプルで分かりやすい(笑)

実際に飲んでみると、意外と美味しいです。

私は昼食のパンを食べる時、よくウィルキンソンの炭酸水を買っているのですが、ZAOの炭酸水の方がクセがなく、すっきり飲みやすい気がします。

これなら毎日飲める!

箱で24本入が届いた時には「しくじったかな」と思っていましたが、飲みやすさもあって、これなら24本もすぐになくなりそうです。

冷蔵庫で冷やしておけば出かける時でもサッと持ち出せますし、最近は夕食後に炭酸水を飲むことも多くなりました。

なにせ、糖分が入っていないため、夜に飲んでも安心です。

これはリピ買い決定です!

人気商品で到着までに日数がかかることもあるため、なるべく早めに注文する必要がありそうです。

目次
閉じる