お気に入り登録はこちらから トップページへ

天王寺駅からあべのキューズモールへの行き方は?

住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1
TEL:06-6556-7000
営業時間:10時~21時(※イトーヨーカドーは10時~22時、レストラン街は11時~23時)
あべのキューズモールのページ

マップ

「あべのキューズモール」へ向かう際は、地下鉄天王寺駅「西改札」を起点にすると分かりやすいです。

地下鉄天王寺駅「西改札」から「あべのキューズモール」へは、徒歩で約5~6分です。

道順の詳細については、後述します。


メニュー

天王寺駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

天王寺駅わかりやすい構内図:のりかえマップ

あべのキューズモールへの行き方

地下鉄天王寺駅から「あべのキューズモール」への道順は、以下のとおりです。

STEP
地下鉄天王寺駅「西改札」を目指す

最初に、地下鉄天王寺駅「西改札」を目指します。

JR天王寺駅から地下鉄天王寺駅「西改札」への道順については、別記事でまとめています。

地下鉄天王寺駅の詳細についても、別記事でまとめています。

STEP
「西改札」前にある「ekimo」へ入る

地下鉄天王寺駅「西改札」前にある「ekimo」へ入ります。

STEP
「ekimo」を抜けた後、出口12と書かれた方へ進む

「ekimo」を抜けた後、出口12と書かれた方へ進みます。

通路を真っすぐ進むと「キューズモール」内へ入ります。

あべのキューズモール内の主なショップ

あべのキューズモールには、様々なショップが入っています。

イトーヨーカドー(B1F・1F・2F)

キューズモールの中核施設とも言えるのが「イトーヨーカドー」です。

B1階、1階、2階フロアにかけて、店舗があります。

シューズなども安く売られています。

東急ハンズ(B1F)

地下1階には東急ハンズが入っています。

かなり広い店舗です。

アカチャンホンポ(2F)

2階のイトーヨーカドーの隣には、アカチャンホンポがあります。

こちらも、かなり広い店舗です。

ユニクロ(1F)

1階にはユニクロがあります。

ユニクロの中でも、最大級の広さの店舗です。

1階には、店舗面積はやや小さいですが、GUもあります。

WEGO(1F)

1階のユニクロとGUの間には、「WEGO」もあります。

若者に人気のショップです。

ザラ / ベルシュカ(2F)

ザラ(ZARA)と、その姉妹店ベルシュカ(Bershka)は2階にあります。

フライングタイガー(2F)

2階には、フライングタイガーがあります。

フライングタイガーの店舗の中では大きめです。

ビックカメラ(3F)

ビックカメラは、かなり広い店舗です。

ABCクラフト(3F)

ABCクラフトも、かなり大きな店舗で品揃えが豊富です。

セガ(3F)

SEGAは、ビックカメラの隣にあります。

広いゲームセンターです。

ABC MART(3F)

やや小さめの店舗ですが、低価格でシューズ類が売られています。

100均ダイソー(3F)

3階には、やや小さめの店舗ですが、100均ダイソーもあります。

SHIBUYA 109 (2F)

「SHIBUYA 109」は2Fにあります。

「SHIBUYA 109」にはラブトキ、レピピ、ピンクラテなど、ティーンズ向きのお店が集まっています。

個性的なファッションの「SPINNS(スピンズ)」も入っていました。

化粧品や雑貨などのお店「SAMI」にも多くの人が入っていました。

フードコート(3F)

3階の中央には、キューズキッチン(上の図の黄色エリア)があります。

大起水産、豚屋とん一、丸亀製麺、モスバーガーなどの店舗が入っています。

家族連れでもリーズナブルに食事ができるのは嬉しいですね。

天王寺駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

天王寺駅周辺の詳細情報については「天王寺駅ガイド」にまとめています。

JR天王寺駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

天王寺駅周辺の総合案内



メニュー