全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

受験シーズンには、合格祈願とR-1ヨーグルトでしょ!

受験シーズンと言えば合格祈願ですが、万全の体調で試験にのぞめることも重要です。

そこで、受験シーズンになると我が家の食卓に必ず現れるのが明治プロビヨーグルトR-1。

毎日1人1本飲むので、箱買いしてもすぐになくなります。

佐賀県有田町と山形県舟形町の保育園や学校で効果が実証!

初めてこの存在を知ったのはテレビ番組での紹介でした。番組の詳細についてはよく覚えていませんが、確か九州の小学校だったか保育園が出ていたと記憶しています。

調べてみると、2010年から2011年にかけて佐賀県有田町と山形県舟形町で保育園児・幼稚園児と小中学生に毎日R-1ヨーグルトを給食の時に食べてもらう実験が行われていたようです。恐らくそのことが番組で取り上げられていたのでしょう。

R-1の効果については高齢者に対する試験でも証明されており、明治のウェブサイト上に詳細が報告されています。

それによると、風邪を引くリスクが通常を1とした場合、0.39へと軽減。

また、NK(ナチュラルキラー)細胞の活性化、インフルエンザ予防効果についても実証されています。

固形ヨーグルトよりもドリンクの方が摂取しやすい!

インフルエンザに対する抵抗力が強くなるということで、我が家では受験シーズンに毎日R-1を飲むようにし始めたのですが、同じことを考えているファミリーは相当多いようです。

そのため、R-1は店頭から度々姿を消します。

数本単位で買っていると品切れになっているリスクもあるので、始めたのが箱買いです。

私の家の近くのスーパーでは税込で1本127円の時がほとんどなので、ネットからの購入時と価格はほぼ同じ。

何より、備えあれば憂い無しですね。

R-1には、固形ヨーグルトタイプのものもあるのですが、忙しくても継続的に飲めるものを選ぶとすれば、ドリンクタイプの方がおすすめです。

ドリンクタイプだと出かける間際でもサッと飲むことができますしね。


関連記事

毎日を健康で暮らしたいもの。 健康に関して知っておくと便利なことをまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/5308] [sitecard […]